人形劇934


スーパー徘徊中に見つけやんした。
「美味しいよ!(^^)!」でやんす。


本日は、ピーちゃんの隣で伝票入力…。

今、此処で一種の社会問題となっているのが原発の補償金…。
線引きの都合で…。
悲喜こもごもで…。

貰える方は凄いからねぇ…。
パートのオネェさまの一人はと言うと…。
「家ホットスポットに該当したので、は毎年1千万貰えるのよよ…。」と言い放ち…。
当然、他のオネェ様方からねぇ…。
この方は居てくれるので良いのだけど…。

前の下請けでは、職人さんが辞められて…。
原発事故の補償金は、原×区は終結したけど旧×高町、現小×区は継続だし…。
繁忙期なので、最後に三台、せめて一台とエロタコが懇願したのにも関わらず…。
蹴っ飛ばしてお辞めになられて…。
家と土地、農家なので…。
土地と家屋の保障で、5年後に6千万近く転がり込むみたい…。


で…。
ピーちゃんは、浪×の方なので…。
原発事故の補償金は、毎月100万から200万前後入るらしく…。
おまけに、事故の後、社宅が解放されて…。
皆、出て行ったけど居座っているのがビーともう一人…。
社宅なので電気・水道・ガス等も家賃もかからず…。
当然、皆は仮設に行っているので、出て行く様にと毘沙門から厳しく言われても…。
シッカリ居座っているピーちゃん。
本人曰く「誰が何と言われようとも、皆からドヒンシュク買おうとも、毎月10万は浮くので居座った方が勝ち…。」だそうで…。
彼も世が世なら、材木問屋の若旦那なので…。
東×からの家屋の保障が5年後に、黙っていても6千万から8千万近く転がり込むらしく…。
「でも…。自分は真面目で勤勉なので、東×からの補償金は無いモノとして貯金し給料のみで手堅く生活している。」と言われて…。
もう「はいはい…。」としか言い様が無く…。


で…。
地域の統括のバカ晴の話となり…。
バカ晴は、エロタコのアッチのお相手の一人らしく…。
エロタコからも聴いており…。
ビーも言ったから、「どうやら本当なのね…。」と聴いており…。
「まっ、世の中狭いわね…。」と聴いていて…。
アイツは、浪×、それも津×地区の出身なのは、本人から聞いた事があり知っており…。
浪×、特に津×は、最低でも20年から30年は放射能の影響で人が入れない場所だから…。
ピー曰く、「自宅に戻って車から降りると測定的が大変だけど…。津×は…。」だそうで…。
毎月、100万近く黙ってていても転がり込むらしく…。
御両親も引き取っているので…。
毎月、200万から300万は入るらしく…。
原×区で働いていても住民票は津×なので…。
「何が幸いするかわからない…。」と言っていて…。
バカ晴が郵×局を昨年の10月で辞めたのも…。
まっ、黙っていても毎月100万は入るんだから…。
郵×局で、あの課長と組まされて…。
今までと違い全く思い通りにならず…。
非常勤のオネェちゃんに言い寄り振られた腹いせに非常勤のオネェちゃんをいびり抜き…。
可愛さ余って憎さ百倍らしく…。
非常勤の人立場弱いらしく…。
常勤に睨まれて、それ以上に嫌われる以上苛められたらねぇ…。
普通なら辞めるけど、あのネェちゃんは頑張り抜いたので恩功労賞で、常勤に昇格…。
その非常勤の仕事をバカ晴がやる事となったらしく…。
プライドズタズタ…。
課長は、一般社会での部長だし…。
相手が人格者の上に課長なら…。
一般社員と部長がタイマン張ったら…だから…。
面白くないし…。
黙っていてもあれだけの金額が入るから辞めたらしい…。
ビー曰く「世の中、何が幸いするかわからない…。」と言っていて…。

まっ、「本当に世の中狭い、何処で誰が繋がっているかわからない…。」
と思った本日のアテクシでやんした。




さてさてお話しの続きでやんす。



ビー子が向かった先は…。



この御方、親切ごかし枕営業、風俗整体師のフーちゃんの所でやんす…。



ストーブを付けているのに…。
半そで一枚なフーちゃん。



で…。
施術が始まったのですが…。



さてさて…。