人形劇3738 番外編 みどりの日

www.youtube.com

山陽新幹線開業前までの在来線特急電車。

鉄道が好きな人なら知っているネタで…。

大昔は、九州・山陽地区を走っている車輛が東北に転籍して来たり…。

逆も然りで…。

東北新幹線開業前の上野駅の東北特急ホームで見ていると…。

後期型、通称、電気釜の愛称のある200番台以降の先頭車。

ちなみに前期型はボンネットなので駅員さんが愛称表示板は架け替えていて…。

列車の愛称表示が、山陽・九州の特急の愛称が出て来て…。

クルクルと廻って、本来の名称に…。

今と違い…。

鉄道写真を取る人も気楽にパチリ。

他の乗客共トラブルは一切起こさないし…。

駅員さんも、サービスで色々と撮りやすい場所教えてくれたとか…。

小中高生の鉄道好きの人が写真撮っていると、愛称幕を一旦止めてくれたりとか…。

何か平和な時代だったわねと思う本日のアテクシてやんした。

 

 

 

さてさてお話の続きでやんす…。

本日は、みどりの日と言う事で番外編でやんす…。

 

みどりの日ねぇ…。」

と言うビー子ちゃん。

 

「此処は何色かしら~ん。」

と言うビー子ちゃん。

 

( ゚Д゚)ハァ?なター坊。

 

チャンチャン