人形劇2149


古いネタでやんす…。
見切り品で御購入のお菓子でやんす…。
感想は…。
「まあ、そんなモノかも…。」のみでやんす…。

ふと思う事が…。
「石にも意志がある…。」
この言葉は、パワーストーン講座で習った言葉で…。
風水講座では、「モノには全て魂がある…。」で…。
お金持ちを見ていると、大概の方は、本当にお金を大切に大事にそして綺麗に使っている人、だからお金はそう言う人にのみ集まるのねで…。

まっ…。
セコイ奴の所には、お金は来ないし…。
逃げるだけ…。
だからアテクシは何時も素寒貧…。

今迄危害を加えた人の共通点は、皆、セコイ人ばかり…。
尤もアテクシも相当セコイので…。
今回のトラブルは「まさに目くそ鼻くそ笑うで…。」
「本当、自分はセコイ…。」と再認識した本日のアテクシでやんした…。




さてさてお話の続きでやんす…。



「全く、何だね!本当に無礼な!」
と言う御爺ちゃん。



「まっ、聞こえるのでござぁっますぅねぇ…。年寄りって自分の悪口だけはキコーえる(聞こえる)みたでござぁまっすぅから…。」
と言うセーラールビックさま。



「全くもって本当に馬鹿馬鹿しい…。自意識過剰にも程があるわ〜。校長先生の妻と言って何時も何時も人を上から目線でみおって…。呆れ果てるわ…。他人様のカウンセリングする前に、先ず自分が一度医者に行って頭の中良く診て貰って診療受ければ良いわ〜。」
と大激怒して去る御爺ちゃん。



「本当に盗人猛々しいとはこの事なのでござぁまっすぅ〜。自分の悪巧みが見抜かれたから、最後に毒をハーテ(吐いて)…。まさにイタチの最後屁でござぁまっすぅ〜。まっ、御美しい、御綺麗と言う言葉は私メの為にソーザア(存在)する言葉なのでござぁまっすぅ〜。ホートに(本当)に美しいと言う事は罪なのでござぁまっすぅ〜。」
と抜かすセーラールビック夫人。


さてさて…。