人形劇2016


こちらは、百均で御購入のコルクボードでやんす…。
回りをグレーに塗り塗り…。



部屋をゴソゴソと探し…。
以前、これまた百均で御購入の床用パネル見つけ…。



で…。
コルクボートに張り付けて…。
ドールハウス?の小道具の床板の出来上がり…。




さてさてお話の続きでやんす…。



「でっさぁ〜。やはりアイスやケーキはデパ地下に限るわね〜。それも三×とか高○屋よ〜ん。アンタもスーパのケーキやコンビニのケーキ買ったり、ましてや普通のスーパーになんて行ってはジャメ(駄目)よ〜ん。チノ×ニャャ(紀×国)とか明○屋とか成城○井とかニャン(チャンと)とチタ(した)所で買わないと…。普通のスーパーでウッチェチル(売っている)モ二ょ(モノ)ニャンテ(なんて)ニャニ(何が)か入ってるかわからニャイ(ない)わ〜よ。チャッカリン(サッカリン)とかゴウチェイ(合成)チャクチョク(着色)料とかチャガクブッチュ(化学物質)ビャンビャン(バンバン)よ〜。」
と一説打つオキャマ君…。



「良かったでごさんすね。」と言いたいのを堪えるビー子ちゃん。
何たって、この御方のお家のおベンベンはロイヤルコペ×ハーゲンもしくはマイ○ンの特注品でやんすからねぇ…。
家の傘立てですら、イタ×ア逆輸入の500万円しするし…。
全て、「これ○○円チタのぅ〜(したのう〜)」と言うし…。
バニラアイスはバニラの実だそうで…。
家に帰りババア=母親に言ったら…。
「バッカじゃない…。アンタみたいに出来の悪い♀が居て、家はお金が普通のお宅より余分にかかるの…。」と叱られたオマケ付き…。
てな事を思い出したビー子ちゃん。



「チープなモノばかりチャベ(食べて)たらジャメ(駄目)よ〜。」
と言いだすオキャマ君…。
もうゲスミッキーが裸足で逃げる以前、ゲスミッキーが土下座をして「アナタにはもう叶いません。どうか命だけはお助けを…。」と涙ながらに命乞いをするレベル…。



「何言ってんのよ…。普通のスーパーの見切り品を更に値切ったり、それも御鮨とか、クリスマス時期になると街頭のケーキー売りに『モッチョ(もっと)ニャケ(負け)ニャチャイ(なさい)』とか言って、値切るだけ値切って、ペットの犬や猫にあげて、挙句にあの基地ママから『まっ、フコウジちゃん、なあて(何て)事するのでござぁっますぅ〜。ベテイちゃんがお腹壊したらどうするのでござぁっますぅ〜。』と叱られていた癖に…。」
ちなみにペットのワンちゃんとネコちゃんの他の御兄弟は某国王室に飼われているのだそうで…。
もう笑いを堪えるのに精一杯のビー子ちゃん。


さてさて…。