人形劇4

瓢箪から駒って事、あるんでやんすね〜。

人形劇を始めるので、セットにと思い、アマゾンのリカちゃん人形とバービー人形のコーナーを見ておりやんした。

そうしたら、フイギュアの服と着物の作り方、ちなみに、型紙付と言う本が何冊も出て来ャンした。

どうせ、マーヒーな毎日でやんす。
何かしないと認知症になる危険性が…。
このド田舎でも、はぎれ屋さんは、ありやんすしね…。
試しに、この本を買って、フイギュアの洋服を作る予定でやんす。



今回は、ピー子のガミガミかーちゃんでやんす。

本来の素体は、クールガールのCG−EX01でげす。
買った時、何かババア臭いと思っておりやんした。

本来のコードネームは、アイスでやんす。

ふと思い出したのは、「連れがウツになりまして。」のドラマ。
田島玲子さんが、母親役をやっておりやんした。

藤原紀香扮する主人公が「ガミガミかーちゃん。」と常に文句ブウブウ…。
ホームドラマでは、故山岡久乃さんが御得意でげしたね。


見ていて思いだしのは、アテクシの母親。
どこにでも、あんな人は、良く居りやんすね。

アイスは、日本語に訳すと、冷になるし…。
令子そんになるんでげすかね…。
名前は、アイス→冷→0と言う事で、オーさんに決定!!

かなり強烈なガミガミかーちゃんと言う設定にして…。
常日頃の言動は、主婦として厭味な位完璧!!。
朝ご飯は、自分が高熱にうなされても必ず作り、絶対に作らなかった事は無い…。
子供の弁当も、絶対に作り忘れた事もありましぇーん。

周囲からすると、何故?あの母親から、ピー子みたいなバカ娘が出来たのか超疑問。

娘の性格と根性の悪さと不品行に頭を常に痛め、こんな育て方をした覚えは全く無い、我が娘ながら、本当に情けないと常に怒り狂っていると言う設定…。

たげど、蛙の子は蛙、蛙の親も蛙。
ある意味、かなりと言うか相当いっちゃっている人。
趣味は買い物。
尤も、買い物依存の領域にかなり接近して危なくて…。
娘のビー子に常にそこを突っかれ…。
とは、言え、かなり気の強い女なので、娘のビー子に対して、猛反撃と大逆襲…。
結果的に大バトルとなって…。

とは言え、馬鹿娘のビー子に幸せになって貰いたいと常に心の底から願っている優しい愛情深い母親と言う設定にしておこーっと。



チャンチャン