人形劇24 ク゜ーちゃん、ピー子のペットの猫

又、やっちっゃた…。
電波障害の発作…。
今回は本当に大発作…。

話は変わりますが、アテクシは、霊媒体質=無意識体質なんでやんす。
自然に無意識に乗っ取られてしまうと言う奴なんでござんす。

心理学的に言うと、無意識を上手にコントロールして駆使出来るのが霊能者と言う方だそうです。
↑主治医の話の受け売り…。

あんまり、その手の話をすると統合失調症を疑われるので、成るべく口にしない様にしておりやんすがね…。

昨晩、眠れず、明け方、煙草をスパスパと何時もの如くふかしておりやんした。
私は、霊媒体質と言っても、イメージ的におぼろげにわかる程度でござんす。
今回は、ハッキリと姿が見えて…。

オカシナ言い方ですが、ストッパーがかかっていますし、意識的にストッパーをかけておりやんす。

ストッパーが外れて、色々なモノが見えて…。
自分でもビビるかと思ったら…。
「ああ、そう言う事ねん…。」と平然としたモノでして…。
段々、ふてぶてしくなって来て…。

ふと連想したのが白水阿弥陀堂
映画の舞台にもなったし…。

ネットで検索したら、平泉にある中尊寺さんの末寺?と言うか同系統の御寺さんみたいでやんす。

江戸時代は幕府の庇護下にあり、俗に言う天領的存在?

何十年か前、色々な市が広域合併して、今のいわき市に…。
昔、いわき駅は平駅と言いやんした。
平は、平泉の地名から取り、それは白水阿弥陀堂があるから…。

ふと思ったのは、風水で習った一宮。
昔の地名、尾張なら、尾張一宮は、尾張の神社の一番の神社。

明治以降神仏混合禁止令が発令されるまで、寺社仏閣は一体でやんしたし…。
白水阿弥陀堂も、もしかして…。
一宮とセット?になっている御寺さんなのかしら?

何か以前から気にかかっていたし…。
古代蓮で有名で、中尊寺さんと同系統なので、庭園と花と池の美しい御寺さんらしく?

上京する時、常に白水阿弥陀堂の辺りで必ず迷いやんすし…。
あそこの周辺を常に小一時間近くウロウロ…。

まあ、気のせいと思いやんすが…。

アテクシの住んでいる所は、野狐が居るんで、専門の祈祷師さん=拝み屋さんも居りやすし…。
海に近いので、加持祈祷をして下さる徳の高いお寺さんもありやんす。
だけどね…。
行って何か言われたら嫌だしねぇ…。

とは言ってもね…。
良くも悪くも主治医が公費負担の手続きしてくれやんしたし…。
まっ、主治医の所に行って…。

気分転換を兼ねて、県内唯一の史跡指定(国宝)、阿弥陀堂、仏像と全て国宝の白水阿弥陀堂に行って、良い気を授かって来ようと思ってやんす。

大変に有名な古刹なので、行くのもいいかなと思っておりやんす。

取り合えず、本日はゴロゴロして寝るんでやんす。

元々はバービー人形の猫。

設定はビー子のペットでやんす。

猫としては長生きした奴でござんす。
つい最近亡くなって…。

だけど、ピー子がこの調子なんで成仏出来ない…。
「お母さん、全く何やってんの!!。」って感じでやんす。

ハイヤーセルフやエンジェル、はたまたカウンセリングの神様の所に行って常に奔走中…。

死んでも気が休まる暇の無い猫ちゃんでやんす。
天国から見守る猫ちゃんでやんす。

名前は?
ミュージカル「キヤッッ」のメモリーと言う歌を思い出し…。
あれを歌うのは、グリザべラ。
で、グーちゃんで決定。

Wキャストで、新しく飼った猫ちゃんとしても登場予定でやんす。



チャンチャン