人形劇10

本日から、入梅らしいでやんすね。

アテクシの一番苦手で恐怖な時期が始まりやんした。

10年前、色々とあり東京からコチラに戻って来やんした。
その時期、丁度、両親は1週間旅行中。
だもんで、ダラダラと1日中、それも昼夜逆転生活を送っていやんした。

体調不良を起こし…。
「身から出た錆」でやんすが…。

とうとう2週間近く、毎日点滴注射となり…。

学習能力の無い、アテクシは、その後も、入梅時期に同じ事をやりやんした。
↑「いい加減、少しは学習せいや!!!」と言う御意見が寄せられそうで…。
今回は、謙虚に受け止めるアテクシでござんす。

来月の夏祭りまで、殆ど自宅待機でござんす。
調子ぶっこかず、キチンとした生活をしましょ!!


さて、こちらは、クールガール男性版ジエネスコア、ケルベロスギアのヘッドにブルースリーの素体を組み合わせ、ジエニーボーイフレンドの衣装を着せておりやす。

ちなみに、ブルースリーのヘッドは格闘シーンに使うらしく背中が曲がっており、一種の猫背状態でやんす。


設定は、妹ブー子の旦那でやんす。
ブー子の尻に完全に敷かれておりやんす。

だけど、田中真○子さんの旦那さんの直○状態にすると話が面白くないんし…。

俗に言う、鬼の亭主に蛇の女房と言う夫婦では、ござんせん。



仏様を守護する方達に四天王と十二神将?と言う方達が居ますよね。
その方達の中で、天邪鬼を足で踏みつけていて、踏みつけられて身動きの取れない天邪鬼が思いきっり、踏みつけている神将を下から睨んでいる。
そんな、夫婦関係でやんす。

天邪鬼のブー子を足で思いっきり踏みつけて、踏みつけられた天邪鬼のブー子は、下から睨んでいる。
そんな状態でやんす。

かなり、人間的にマトモで人の道を外れないと言う生き方をしている御仁でやんす。
本当に怒ると、天邪鬼のブー子も叶わないと言う方でやんす。

ビー子とブー子姉妹の唯一の差は、要領の良いブー子は、人格者を捕まえて(騙して)旦那にしたと言う点でやんす。

初めは、旦那なので、当然、妻のブー子の話のみを聴き、ブー子に加担してビー子に、それなりの態度を取っていやんしたが、色々な意味で、大人なので、冷静怜悧に状況判断をし、常に中立・公正でドチラにも加担しない、俗に言う大人と言う対応を取っていると言う設定でござんす。

それなりの会社勤務、それなりの役職に付いているので、名前は、レナさんと言う事にしゃんした。

ちなみに子供達がまあ、マトモに?育っているのは、レナさんが居るからでやんす。
レナさんで、ブー子一家は、キチンとまとまっている=何とか世間大多数の家族維持が出来ているんでやんす。


チャンチャン