人形劇3013

f:id:buta-buta-kobuta:20200425035539j:plain

見ての通り…。

漂白剤と台所用の洗剤さん。

一応、最低限度の家事はやっていますので…。

↑念の為。

ネット検索してたら。

不織布マスク、俗に言う使い捨てマスクを持たせる方法が記載されていて。

10日は持つみたい…。

使うのは洗濯用でなく食器用みたい。

と言うのも口に入るモノだから。

先ずは除菌効果が謳われているまな板や布巾にも使える食器洗剤を使用するらしく。

食器洗剤を溶いて桶等に入れて浸して10分放置。

マスクはこの時洗っては駄目。

押し洗いも厳禁。

フイギュア用の着物を洗う時と同じ要領。

三回程度真水ですずくだけ。

その後は、桶に台所用の布巾・まな板用の漂白剤を真水に溶いて10分漬けて放置。

同じく三回程度真水で注ぎ。

乾いたタオルでサンドイッチして水分を吸わせて干すだけ。

小一時間程度で乾燥するので…。

帰宅して何処にも行かないとなったらこれをやるだけらしく…。

幸い、戴いたマスクがあり。

これをすれば三か月程度持つし…。

その頃にはマスクも入手出来るかも。

入手しても次に何時、入手出来るか不明なので。

皆、洗って使用しているみたい。

ウイルス対策には洗うと7割程度らしいけど…。

7割なら大きいから。

頑張らずに頑張るつもりでやんす…。

先ずは生き延びないと。

 

f:id:buta-buta-kobuta:20200331000152j:plain

 

 

さてさてお話の続きでやんす…。

「俺はよ、相手の話を良く聴いてやるのよ…。」

と(*`艸´)ウシシシなゲスミッキー。

 

「相手に一方的に話させんのよ。」

と<(`^´)>なゲスミッキー。

 

「マシンガントークに持ち込むのよ…。」

*1ヶラヶラなゲスミッキー。

 

「マシンガントークさえ持ち込んだら、コッチのもんよ。」

と(`・∀・´)エッヘン!!なゲスミッキー。

 

さてさて…。

*1:´∀`*