人形劇2787

f:id:buta-buta-kobuta:20190201073116j:plain

こちらは、チャイの素…。

何時ものシンギングボウル屋っさんで御購入(^-^;

本来は、インド雑貨屋っさんだから…。

ふと思い出した事が…。

女学生の頃、舞台を目指し色々とバイトをしており…。

インドカレー店でバイトをしており…。

新人のお仕事はチャイ作り…。

使用するのは、普通のヤカンでなく、巨大ヤカンって奴…。

会社によっては、お昼のお茶が出る事があり、食堂にデーンと鎮座している奴。

あれに牛乳バックを5本から10本程度注ぎ込み…。

沸騰したら火を止めて茶葉をドバーっと入れて…。

醒めるまで放置して…。

コップに氷を入れてがぶ飲み…。

牛乳自体の甘味が出るので、砂糖もはちみつも入れず…。

当然、スパイスもナッシング…。

市販のチャイとは全く別物…。

そうしないとカレーやタンドリーチキンに合わないから…。

以前、アテクシも色々と試したけど…。

市販品の紅茶じゃダメで…。

今回チャイ用の紅茶を入手したので…。

ユキヒラ鍋に、牛乳バック一本入れて作りやんした…。

あのお味がほぼ再現(^^♪

あの味を完全に再現するには、牛乳バック5本は必要だから…。

なお、鍋がとんでもなく汚れるので…。

要らないお鍋を使用する事をお勧めしやんす…。

兎に角、汚れが凄いから…。

以上、オネェの昔語りでやんした…。

 

f:id:buta-buta-kobuta:20190208205725j:plain

 

 

さてさてお話の続きでやんす…。

 

そこにやって来たのは…。

インチキ・因業・ぼったくりペテン師カウンセラーであるバカタヤマドーデモイイワ子

さまでやんす…。

 

マトモな精神科医、特に良心的に使命感ある医師達からは「阿漕な商売してんな。」

と言われてるのでやんすが…。

バカタヤマドーデモイイワ子からしたら全く平気…。

 

「オッケー牧場グループでしてぇ~。」

と常に自慢するバカタヤマドーデモイイワ子さんで…。

 

貰う拾うただでなく、たかる・脅す・むしり取るがモットーの因業かつ阿漕な♀腐れ外道蛆虫なバカタヤマドーデモイイワ子さまでやんす。

 

さてさて…。