人形劇291

ユーチュブを見ていたら…。
この歌があり…。
「私の歌の心の世界」

http://www.youtube.com/watch?v=C_Xgp3IhtGU&feature=related

乙女時代、八神純子のアルバムに入っていて、良〜く聞いていたなって…。
てっきり、八神さんの歌だと思っていたけど…。
元歌は、高田真樹子さんみたい…。
アレンジも八神さんと異なるし、テンポ速いし…。
確か、八神さんバージョンだと5分程度だと記憶しているけど…。
高田さんバージョンだと4分強。
アレンジって大切で大事よね〜んと再認識。


♪そんなあなたが♪ by 中沢 京子 を聞いて…。
http://www.youtube.com/watch?v=-rPqxeN-xlY&feature=related

小坂明子版はコチラで。
http://www.youtube.com/watch?v=LkkCqV3l3Wc&feature=related


相当昔の歌だし…。
「煙草」とあり…。
今、リメイクは…だろうけど…。

ヤマハ系・ポプコン系女性アーティストは、歌うし…。
と言うか、結婚で辞める時のラストアルバムには、この歌とラストに「六月の子守唄」と言う定番だし…。

母とこの間会った時
「買い物しても文句言わない人見付けなさい。」
と言われたけど…。
あの時
「全く、意味わかんない!」
と思ったけど…。

この歌の世界の男性みたいな人が、やっぱいいやって思う今日この頃でやんす。





さてさて、又又超御下劣御下品なお話の始まり始まり…。



娘時代の事でやんす。
ブー子が「単語の暗記をシコシコと…。」
と言いだし…。
母親のオー子さんは
「いい加減にしなさい。どう言う意味かわかっているの…。お友達に注意しておきなさいよ…。」
と言ったのですがブー子は
「シコシコとと…。」
と何事も枕詞を付けるのを止めず




ビー子は、愛読雑誌が新鮮・微笑で…。
俗に言う新鮮微笑女なので、当然意味を熟知してており…。
ビー子は、
「ブー子、アンタ、憧れのイケメン先輩に『シコシコどれだけしているんですか?』って聞いてみなさいよ〜ん。キット先輩との仲もより一層進展すると思うわ〜。」
とブー子に言い…。




イケメン先輩とのデート中、ブー子は、姉のビー子に言われた通りイケメン先輩に
「どれだけシコシコやっているんですかぁ〜。」
ビー子のアドバイスは大声で周りに聞こえる位に言いなさいで…。




当然、「お前、自分が何を言ってるのかわかってんのかよ?オメエ、本当バカじゃねぇの!!頭オカシイんじゃねぇの!!!」
とイケメン先輩は大激怒…。
当然、「お前とは今後一切二度と会わねぇ…。」
とイケメン先輩は言い放ち…。
ブー子は、俗に言う振られてしまい…。
淡い初恋が消えてしまい…。




帰宅後、ブー子はワーワー泣いて…。
それを見たビー子は
「幾ら注意してもシコシコと言っているからよ。本当にいい気味…。」と言い…。

母親のオー子さんは、怒りまくりで…。

ビー子は
「一々人の言う事真に受けてやる方がバカなのよ〜ん。」
「まっ、これに懲りてシコシコなんて言わないんじゃぁな〜い〜ん。このバカ・豚娘には良い薬よ〜ん。」
と言ったのでした。


さてさて…。



チャンチャン