人形劇293

相変わらず、ユーチューブを見ているアテクシでやんす。

昔の宝塚のクリップが…。

http://www.youtube.com/watch?v=p7jGnIs6UIw&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=3tyMHIwVNpw

「誰が為に鐘が鳴る」つい最近再演されたらしいんでやんすが…。
誰がピー子さんのお役をやったんでしようかねぇ…。
今、こう言う人居ないから面白くないんだよねぇ…。

脇役では、特に睦○賀さんみたいな人皆無。
ネタバレになるので具体的に書きませんが…。
「哀しみのコルドバ」の主役のおっ母さん…。
本当に良かったでげすねぇ…。
あそこまで演っちゃう…で…。


尤もお話の内容が内容で…。
昼のドロドロでも先ずは演らない内容で…。
良くああ言う話しを宝塚でかけたわねぇなんでやんすが…。


お友達がテレビで見ていて…。
「イメージ壊れるから止めて欲しいわっ!!」と怒ってたけど…。


あそこまでエグイと言うか強烈な毒ガス出していましたからねぇ…。
ああ言う専科の芸達者な人達=毒ガス熟女皆無だから…。


昔は舞台から客席にめがけて毒ガスがバンバンと来て…。
「やめて〜」って感じだったけど…。
今は、見ていると舞台がスッカスッカ…。
チットモ面白くないったらあ〜りゃしない…。


そう言えば、「星影の人」も演ったし…。
テレビでやらないかしら〜と思っているアテクシでやんす。


二組連続で再演した「ノバ・ボサノバ」…。
あれは一寸でげしねぇ…。
尤も、フィナーレーに矢代鴻さんが歌っていて…。
あそこだけまさに別物でけしたけど…。


再演した「華麗なる千拍子」に至っては…。
流石にと言うか…。
コメントする気は毛頭ありましぇーんですが…。


あれから比べれば…。
「ザ・レビュー」の再演は未だましかも…。




さてさてお話の続きでやんす。




腹が減ったのでコンビニで「ホットスナック」を大量に買ったブー子でやんす。




入れ替わりにビー子が来て…。
「ブー子の奴、美味そうなの買ってんじゃん。私もと…」と思ったビー子。




「申し訳ありません。先ほどのお客様が全て買われてしまいまして…。」と店員から謝られたけど…。
何かムカつくビー子でやんす。




帰宅後、ブー子が「ホットスナック本当に美味かったぜ…。」と言い放ち…。
「金足りねえから、以前、年始にスーパーがくれた弁天様のお守りに入っていた5円玉使ったぜ…。ケッケッケ…。」と言ったのを聞き逃さなかったビー子でやんす。




「アンタ知ってる?弁天様のお守りって本当に怖いんだから…。そんな事したら罰が当たって一生お金に困るのよ〜。あ〜あ知らない…。一生行かず後家。結婚してもDVを常に受けるのよ〜。それだけ弁天様で洗った5円玉を粗末にすると凄〜いバチが当たるんだから…。」




ブー子は顔面蒼白になり、5円玉を取り返しにコンビニへ…。




「本当にバッカな女。いい気味」
とビー子は笑ったのでした。




チャンチャン