マイブーム


たまあ〜に飲みたくなりません?
オレンジジュース。
会社の福利厚生で自販機で安く販売しており…。
良く買うんでやんす。



たまたまコンビニに行ったら売っていて…。
夏ミカンのジュース。
良く考えたわねって…。
お昼は、パンもくしはサンドイッチなんで、今、マイブームでやんす。


ユーチューブを聞きながら、ネットサーフィンをしているアテクシでやんす。

この歌があり…。
女学生時代、良〜く聞いていたなって…。
あの当時は、未だ未だ、レンタルCDが始まった頃で…。
FM番組をまめにチェックしつつ、カセットに録音していて…。
FM雑誌番組があって、かかる曲がキチンと書いてあったしねぇ…。

「終わりのない歌」
N○Kの夕べのひととき?で良くかかっていたっけって…。
当時、生○アナも曜日によって司会していたり…。
中には、匿名希望なのに「オカシイ?匿名希望ならリクすんな!」と言う素敵なポリーシーをお持ちの俗に言う暴力アナが居てバッシングされていて…。
この担当アナの時には葉書読まないでと言うリクの葉書がバンバン来ていて…。
この担当アナも「無礼な!」とそう言う葉書、匿名希望を無視して読んだりして…。
当時、かなり物議を起こしていたっけって…。

http://www.youtube.com/watch?v=jV5Pk3xHFig&feature=related


あみんのアルバム「メモリアル」
全てリメイクなのねって…。

昔はB盤、今はラストの方に「想い」が入っていて…。
http://www.youtube.com/watch?v=d2na6NvjJnE&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=eVNd9hlCKx0&feature=related


良〜く考えたら…。
昔は何か余りにも生々しくて聴けなくって…。
今は、聴けて…。
それだけすれたのかも…。

のっけから「白いページの中へ」
次から次へとどうしてああいう曲がで…。
ボヘミアン」「来夢来人」と…。
辛い惜別の失恋の歌が…。

良〜く考えたら…。
ダメンズって色々な意味において本当に後を引くし…。
かなり未練たらたらとなり周囲ドン引き状態…。
一種、毒がまわってしまい…。
まっ、それだからダメンズなんだけどと、やっとこの歳になって気付いたアテクシでやんした。

アルバムのヒロインは、かなりのダメンズウォーカーでダメンズばかりと付き合って、身も心もかなりボロボロになって…。
最終的にマトモな男と付き合ってマトモになった…。
浄化したって訳なのねって…。

「六月の子守唄」がラストに来るのは、相当ダメンズウォーカーだった人がマトモで包容力もありドーンとドッシリした男の人に出会って、付き合って、彼の胸に飛び込んで、地に足の付いたマトモな生活して、このささやかな幸せ、マトモな生活を守って生きていくんだって言う深層心理があるからなのねって…。

例え何があっても、どんな事があろうとも、この人の手だけは離すまいって言う強い意思を感じるアテクシでやんす。


「断ち切るべき人をスパッと断ち切らない限り、どんな事があっても手を離してはいけない人の手を離してしまう。その結果が何時も1人ぼっち…。」
カウンセリングを学んだ時の最後に習ったけど…。
そう言う事なのねって再認識。


たかだかアルバムかもしれないけど…。
先ずは心の中に居てフラッシュバック引き起こしまくり、イライラ・ビリビリするオカシナ=毒のあるダメな人達全員を断ち切る以前に心の中から全員追い出してしまおう…。
彼等の事を考える事も無い位に意識もせず何とも思わない位にと思ったアテクシでやんす。
老若男女問わずダメな人って、付き合い断ち切っても何かの拍子で思い出すと、駄目毒が自分に周り自家中毒を引き起こして、周囲と軋轢引き起こすんだから…。

まっ、アテクシも他人の事言えた義理ではないのはわかっていやんすが…。

相も変わらず毒を吐きまくっているアテクシでやんす。
支離滅裂になるので本日はこれまで…。




こちらはセレブミスト。
楽○シッョプのタイムセールで御購入。
送料・消費税込み込みで2,000円でお釣りが来るお値段。
売店は、安いぜイ○クでげす。




それに、自分で作った化粧水を入れて…。
アテクシが何時も使うのは、ネロリネロリウォーターでやんす。
無水エタノールグリセリンをそれぞれ小さじ一杯に、ネロリを1滴程度入れ、ガラス棒で撹拌してから、カップ50㏄までネロリウォーターを入れやんす。
ちなみにネロリはマトモに買うと大変に高いのでげすが…。
コチラも安〜いシッョプを見付け…。
それもセール期間中。
売店は、超有名なイー○アロマシッョプでげす。
なお、無水エタノールはサッパリ感を出す為に入れていやんす。
男性化粧水には殆ど入っているんだそうで…。
女性化粧水には、入れなくても入れてもだそうでげす。




その後はコチラでパック。
こちらも、タイムセールで御購入。
マトモに買うと高〜いんだもん。
常にチェックしていると、セール期間中に遭遇しやんす。
こちらも、楽○のショップでやんす。




で、毎日、欠かさず飲んでいやんす。
まっ、何もしないよりはマシかもと思いつつ、日課にしていやんす。



チャンチャン