人形劇279

完全に持病の電波障害のビョーキの発作を引き起こしまくりのアテクシ…。

昨日、たまたま風水師さんと話して…。
キャラメルの水入れを見たら、水泡が大量に…。
キャラメルは食べ物を吐きだしてしまい…。

今は、幸い、何とか元気です。
やはり狭〜い空間に一対一匹…。
私の負のパワーにキャラメルはやられてしまったみたい…。

先代猫サクラみたいな強烈系は、かなり対抗出来るけど…。
キャラメルは、悪くても…。
所詮はペットショップに居た子で…。
何やかや言っても、お嬢ちゃん=箱入り娘。
サクラは眼の開かない時に捨てられて、アテクシに拾われた元捨て猫
その点は、キチンと心得ておかないと…。

で、本日は、気功師さんの所へ。

色々と思う事が多々あり…。

カ○ログハウスで注文したハンデイ掃除機で、キャラメルのふっ散らかしたトイレ砂を掃除している時に思ったんでやんす。

これからは、あの整体師さんを引き合いに出すのも…だけど…。
ああ言う人の事は、自分からは決して、名前を口にしない。
何かの話題に出た時は「あんなの…」、「ああ言う方。」、「アイツ」、「あの御方」でのみ統一。
決して、名前は言わない。
自分から話題にしない。
そう思っていやんす。

ああ言う方で頭悩まさせてイラっくよりも…。
日々の生活で楽しい事ってあるし…。
それもほんのささいな事でも良いし…。

日々の生活で、ほんの少し楽しい事の積み重ねが、幸せになるんだし…。

それ以前に、ぶうたれて不平不満と文句と他人ガンガン言うよりは、そのエネルギーを日々の生活でワクワクする事に使用した方が良いし…。

泣いて過ごすのも一生、笑って過ごすのも一生なら、どうせ生きるなら、笑って面白しろオカシク過ごさないと損損。
清少納言の「枕草子」なんて、それだし…。
以前、インタビュー記事に作家の田辺聖子さんも言っていたし…。


たまたま、かなり遅い夕食をしている最中…。
冷蔵庫の中から大根が…。

以前スーパーで「鰹のタタキ?」に付属していたおろし生姜ものパックも発見。

大根をぶつ切りにして、三倍調味料とおろし生姜を加え、皿を洗いつつ米を研ぎつつ、煮込んでいやんした。

熱が冷めた後、冷蔵庫にブチ込んで…。
小腹が減った時に食べれば良いし…。

一応、電子レンジもあるし…。
冷めたらチンすれば良いし…。

料理も慣れ…。
「一時間かけて、5分で食べて、30分かけて後片付け…。」
「アホクサ!」で料理放棄していたけど…。

3分で出来る料理とか、おまけに300円で出来ると言う料理本、スーパー行けば売っているし…。

今回の大根の煮物で…。
「料理もいいかな?」と思っていやんす。
喰う・寝る・ヤルの3大欲求に忠実なアテクシ…。
尤も、ヤルは相手が全く居ないので、とーんと御無沙汰。


以前、尊敬するカウンセラーの先輩が「自分で自分持て余しているんでしょ…。」と良くアテクシに言われたけど…。
料理もその対策の1つ。
頑張らずに頑張ってネジ巻き直そうと思うアテクシでやんす。




ふと思いついて色々な部品の組み合わせて使用して出来た奴でやんす。
素体は、キャシャーンのDIO。
ヘッドは、CG13?でやんす。
と言うのも以前、オークで賦けて戴いたヘッドで…。
ハンドは、TTLでやんす。
服はバービールのナースでやんす。

何にしようか…。
「そうだ!」
高峰三太夫先生の奥様に決定。
かなりのシッカリ者。
高峰先生がオイタして、「来夢来人」のママであるミサさんが呼び出すと…。
と言う設定。



チャンチャン