人形劇149

本を段ボールに仕舞っている時にふと思いやんした。
カウンセリングの勉強も大切で大事。
もっと大切で大事な事は、折角得た知識を生活のスキル=知恵にする事だって…。

それをするには…。
と色々と考えやんした。
案外、身近な所に本当の意味で凄い人ってかなり居るよねと思いやんした。

母方には、祖母が二人居やんす。
1番目の人は、かなり激しい方で…。
一言で言えば、烈の言葉の一言。
子供4人を産んでも母親に一切ならず、妻にもならず、自己追求のみで一生を終えた人。

2番目の祖母は、自己献身・自己犠牲で生きた人。
自分の子供二人を処置して産まなくても、血の繋がらない4人の子供の母親になって、妻として生きた人。

1番目の祖母からは、子供の頃、叔母含め百科事典一冊書ける位に意地悪をされたけど…。
血は繋がってるけど、祖母だなんて思った事は一切無くて…。
だけど、あの人も全否定は出来ないわねぇと思いやす。
「大学には卒業はあるけど、社会大学には卒業は無い…。」が口癖でやんした。

オークションでも、やはり学ぶべき事は多々ありやんす。
お恥ずかしいのですが、本当に悪い評価がかなりあって…。

色々な方から落札しましたけど…。
百件単位、更に何千件単位でも、一切、悪い評価の無い方って居ますから…。
何回か、配達事故で大変な事になりやんした。
だけど…。
そう言う方は、常に事を穏便に波風を立てず平和的に解決して…。
ウツの再発防止で一番初めに習うのは「生きていれば、不可抗力でトラブルは起きます。トラブル発生時の解決方法で、何事も極力波風を立てずに穏便に平和的に解決する事が、再発するか否かの分かれ道。」でやんす。

又、対応が迅速で簡潔で明快。
仕事をしている時、それって本当に大切で大事だし…。

相手に何かをして、その対価として相手から金銭授受をする事は、どう言う事かって、本当に学んだし…。

そう言う方は、仕事でもそれなりにやっているんだろうなって思うし…。

生きていれば、絶対にトラブルは有るし、その時、どう対応するか否かで、ウツの再発を含め、人生が楽しくもつまらなくもなってしまう…。

そして、芝居をしている時、カウンセリングの勉強をしている時にも習ったけど「日々の生活で何を感じ、どう生きるかが大切で大事…。」の言葉で、これからも、色々な人に出会って色々と学んでいきたいなって思ってる今日この頃でやんす。


本日、入札しようと思ったのが…。
入場制限で入れず…。
だけど…。
入れてくれる人もかなりの数居らして…。

その事で思うのは、全ての人と仲良くするのは不可能。
ましてや、アテクシはかなりの強烈毒ガス系のオネェさんだし…。
そんな私を全肯定して受け入れて仲良くしている皆様、この場を借りてお礼を申し上げます。
そして、これからも宜しくお願い致します。
先ずは何事にも感謝しなくてはと思っている今日この頃でやんす。




韓流ドラマに凝っている女神様。
良い所を天使に邪魔されて…。
ブチッ!!と来ていて…。
やおら、出席表、実は査定表を取り出して…。
「お前の今期の賞与は無しよ!それから大天使への推挙もナッシング!!上司であるアテクシの唯一の息抜きを邪魔した罰です!!!」と言ったのでした。

女神様が持っている出席表はレディスミッションの山田久美先生のだと思いやす。
そして、小道具はバービードールのモノを色々と組合せやんした。


まっ何処にでも自分の権威・権力をフル行使して下を苛める方って居るよねって言うお話でした。



チャンチャン