人形劇153

本日、時間があり本を又読みやんした。
3冊とも橋本翔太さんの本でやんす。
知っている方の方が多いと思いやんすが、ピアノレイキのCDブックでやんす。
殆どの瞑想系のCDは車の運転中は聴くと大変危険。
だって、「確実に交通事故は間違いない!!」なのでやんす。
どのCDにも「車の運転中だけには絶対に聴かないで下さい。」と大書きしてあるし…。

だけど…。
これは車の運転中に聴けるんでやんす。
特に渋滞のイライラに効果絶大でやんした。

CD迄聴いたのは、「ピアノレイキ」「しあわせな恋がはじまるレッスン」でやんす。
「5分で運が良くなる」は未だでやんす。

内容は、一見ありきたり…。
当然と言えば当然。
だけど…。
言うは易しだけど実行は難しいの類でやんす。


色々とありやんして…。
今思うのは、自分の絶対認め無くない負の部分、ドロドロ・ネチネチした部分を認めて、又、それからどうするか?
軌道修正が大切で大事な事と思いやんす。

アテクシは、俗に言う三本立て。
ウツ・アダルトチャイルド・セックス依存なんで…。

ウツの方は今、良い主治医の先生に診て戴き、現時点では向精神科薬は一切服用しておらず、面接のみ。


アダルトチャイルドの方は、今、「世の中は不完全で歪んだ物。完全で完璧で正しいモノなんて一切無いし…。人間は人間。神でも悪魔でも無いし…。親も人間だし…。親と言うだけで完全で完璧なモノ求めてもねぇ…。」としか良くも悪くも思っていないんで、つい最近は、良くも悪くもそんなに両親と熾烈極るバトルロワイヤルは全く無いし…。
つい最近は、両親と別に取り立てて問題無し…。


そして、セックス依存もと思いやんす。
自分は「セックス依存だし…。」と居直るのは止め様と思っていやんす。
そう言うとんでもない居直りをしているから、サイコパス=ハラッサー=ツンデレ男や、その手下=子分の搾取する人・依頼する人が、次から次へとアテクシの前に行列を作って「モラモラ」と言いながら言葉巧みにやって来る。

「強く逞しい男の人に頼るだけ縋るだけ」そんな生き方はもう良い加減に止め様、その為に、自分の足で立って歩こうと思っているし…。
自分の足で立って歩く方法もわかったし…。
常に「自分の足で立って歩こう」と思えばいいだけ…。

だとしたら「セックス依存だし…。と居直ったり開き直ったりするのは、もう止め様。」と思っていやんす。
卒業の方法は簡単。
「セックス依存は止め様。」と思っていればいいだけだし…。
そうすれば、強く逞しい男の人に頼るのみ縋るのみだけの生き方から卒業する事にもなり、結果的にそれも自分の足で立って歩く事だと思うし…。


尊敬する同年代の先輩カウンセラーから、「人間は一人で決して生きていく事は絶対に出来ない。人に頼ったり甘えたりする事は悪い事では無い。だけどアンタは頼り過ぎの甘え過ぎ。先ず、自分でしか解決する事の出来ない事は自分でやろうね。常に面倒を見てくれて守ってくれる人だって自分の抱えている問題で手一杯。守ってくれる人が本当に忙しくて大変で構ってくれない時は、自分のみしか解決出来ない問題を一つずつ着実に片付ける事に取り組む。自分の存在を全肯定してくれる人の居る集団に行かず、自分を全否定する人のみの居る集団に行きトラブルを起こさない。それが大人しくしている事。家に引き籠って布団を被って寝ている事は大人しくしている事では無い。」と言ってくれた事も思い出し、その意味は本当に深いなと痛感していやんす。

そして、同じく尊敬しており、私の事を良く知る先輩が「これからは、本当の意味で自分を大切にするんだよ。貴方は感情の暴走を引き起こし結果的に大トラブルを起こしてしまう。だから感情の暴走を引き起こさない様にこれからは生活を工夫する。どんな些細な事や小さな事から自己判断・自己決断をする習慣を付ける。それが自分を大切に大事にする事。それをすれば貴方の望む本当の幸せになれるのだから。」と言われやんした。


「セックス依存の言葉を免罪符にするのだけはもう止め様、セックス依存からは卒業。」と思う事も、先輩二人が教えてくれた大人しくする、自分を大切に大事にすると言う事の意味に繋がると思ったのでやんす。
先ずは、「セックス依存の言葉を免罪符にもうしない。」そう誓ってと思いやす。
それが次のステップ=課題だと思いやす。

頑張らずに頑張ろうと思っていやんす。




さてさてお話の続きでやんす。
バッドガールズの二人が棺桶を出し…。
「レイ、良くも私達の御主人様を侮辱してくれたね!お前を地獄送りにしてやる。この棺桶にブチ込んでやるよ!!観念しな!!!」
と言い放ち…。
レイちゃんはどうなるのでしょう…。

棺桶は、フイギュアショップの特売で買いやんした。
小物入れにするみたいでやんす。



チャンチャン