人形劇159

録画しておいたビデオを見ていた時にふと思ったんでやんす。
見ていたのは、さんまの番組、カラクリの替え歌の奴。

一番初めに、JOYが登場。
一見はかなりのチャラ男だけど…。
だけど…。
存在の耐えられない軽さの主人公の外科医じやないけど、チャラ男の仮面を被った真面目男って、たまーに居るのよねんって…。

JOYを見ていると…。
一番初めに、ロンブーの番組でオカマの整体師に整体を受けて…。
このオカマちゃんが凄くって…。
整体をしつつ、どさくさに紛れて悪戯…。
股間=チ●コをドサクサに紛れてオカマ整体師に触られたJOYは「そこはサプライズ」と適当にいなしつつ交し…。
最後にキスをされて…。
頭をポンと叩いたけど…。
雰囲気的にはそれ以上やったら今度はと言う雰囲気で…。

その次に、さんまの番組でJOYの家の訪問。
さんまがビスケットをふっちらかしら、「止めて下さいよ。ふっちらかしたビスケットの上に布団を敷いて寝たら気持ちが悪い…」的にビシッと言っており。


さんまが「娘のいまるの旦那には、お前よりダイゴの方が良い…」と言ったらすかさず「ダイゴといまるちゃんが結婚したらダイマルで皆の物笑いの種だよ。」と瞬時に反撃して…。
最後には「生き残るにはどうしたら…。」と言い…。


以前のカラオケ大会では、ロケ中、オバちゃんにダイゴと間違えられて、ウイッシュをしてやったと言う事を歌にして…。
「これ以上出て来ないでくれ、チャラ男…。」で…。


テレビでJOYを見ていると…。
単なるおバカ=チャラ男じゃないなって…。
尤も、あの世界で生き残っている訳だから、並々ならぬ努力と頭は良いのだろうけど…。
チャラ男、あれは単なる仮面。
時折仮面の下の本来の素の部分が瞬時に見えるから…。
アテクシの乏しい経験から言えば、あの手の男は付き合うと、昆布みたいで色々な意味で面白いけど…。

イメージ的にダイゴの方がある意味楽と言えば楽。
適当におだてていればいいから…。
だけど…。
段々疲れてうざくなって来るからねぇ…。
↑ダイゴのファンの皆様、本当にごめんなさい。
アテクシが作った一種のイメージですので…。


一番、厄介で大変なのは山崎努系…。
常に気難しく苦虫を潰した系…。


まっ、一番良いのは、側に居て何とも思わない人…。
気を一切使わない人。
そう、それが空気みたいな関係かも…。
空気は無いと生きていけないし、そう言う人は居ないとアップアップになるから…。
何事も自然体で等身大と言うお話でした。

これ以上書くと支離滅裂になるので…。
本日はこれまで…。




レイちゃんの頭痛の種の一つ。
こちらは、レイちゃんのお父ちゃんでやんす。
仇名は大統領でやんす。
兎に角、熱血空回りで…。
全てにおいてビント外れで…。
何もかもやる事なす事外れており…。
一言、おバカなので、名前はバー太郎さんでやんす。
コイツともう一人のお陰で、来夢来人は閑古鳥でやんす。
バー太郎は、未だ笑えるバカなので…。
尤も、見ている分には良いのですが現実に身の回りに居ると…ですが…。


ちなみにレイちゃんには、兄貴が居り…。
本来店を継ぐべき頼りがいのあるシッカリ者の兄貴が飛び出してしまい…。
兄貴も近日中にウップの予定でやんす。
話しは出来ているんでやんすが…。
まっ公序良俗の観点からためらっていやんしたが…。
ここまでやったらいいかと思っていやんす。


これをウップするのには、かなり勇気が要ったわ〜。
何処かの国のお偉いさんソックリで…。
ちなみに何の思想信条・政治意図はありませんので念の為。

この手の有名人に似た奴、かなり有るのよね…。
ゲバラもあるし…。
ハーケンクロイツヒトラーのフイギュアも有るしねぇ〜。
ショップのメルマガで、ヒトラーのフイギュア二体買うと、更にヒトラーの素敵なヘッドを漏れなくプレゼントとあり…。
「幾らなんでもねぇ…。」
と思いつつ…。
どうしょうか思案中でやんす。
だけどねぇ…。
「世の中にはやって良い事と悪い事が暗黙の了解でありますからねぇ…。」
と思いつつ…。
まっ、難しい事は後で考えようっとと思いやす。



チャンチャン