キャラメル24

本日は一日中寝ていて何もしなかったアテクシでござんした。
キャラメルと一緒に寝ていやんした。

昔、霊能者のお友達が居りやんして、アテクシの前世は猫だったそうでやんす。
彼女の霊視によりやんすと、座布団の上に大きな猫が寝ており…。
周囲の方は異口同音に「この猫、何食べてこんなに太ったのかしら?」と言うデブ猫だったそうで…。
夜中にウロウロと歩いていて…。
普通なら逃げきれるんでやんすが、トロ臭いので、車に轢かれて死んだんだそうで…。
まっ「あると思います。」と思ったんでやんす。


一応はスーパーに行き…。
何か高かったでやんすねぇ…。
完全な正月値段。
一応は、御節と鏡餅、玄関にぶら下げる松飾?を御購入。
ついでに、野菜ジュースと芋・玉葱も御購入…。

玉葱で、ふと思い出しのは、バイト時代のお友達。
一応申し上げておきやすが、彼とは一切何もありましぇーん。

兎に角、面白い人で…。
悪い奴じゃないけど…。
本当に酒が大好き…。
挙句に黄疸が出てしまい…。
パートのオ姐様が「飲み過ぎだよ!」注意したら「祖父ちゃんは、酒飲んで庭の池に落ちて死んだんや。酒で死ねたら本望や!!」とブッこき…。
兎に角色々な武勇伝・伝説のある人で…。
幸いに他人に絡んで事件を起こす、今巷で話題のAB様みたいな事は一切無く。
陽気な酔っ払いでやんした。
彼は、玉葱が大嫌い。
牛丼もカレーも兎に角も玉葱を使った料理が絶対に駄目。
煙草はセブンスターを機関車の如く吸い、朝は酒とツマミのニンニクで…。
不思議と玉葱を使った料理はわかるみたいで…。

以前、彼と奥さんと会いやんした。
奥さんに「玉葱が駄目で困りません?」と聞いたら、「アッハッハ」と豪快に笑っておりやんした。
奥さん曰く、仕事は旅行会社で、管理職になってもに添乗行くので、週の内、家に居るのは良くって二、三日程度…。
下手すると一日程度しか居ない。
居ても酒が大好きなので、節゛体に何処かに引っ掛って酔っ払って帰って来るから、御帰還後は即席ラーメン作るのみ。
朝は、シジミの味噌汁と完全な和食。
鮭を焼いたりして…。
漬け物は五月蠅いし、それは別に買ってくればいいだけ…。
玉葱を使った料理、俗に言う西洋料理、パスタ、カレー、シチュー等は昼食に食べて。
マトモに飲まずに帰って来る場合は、刺身出しておけば御機嫌だそうで…。
それに、奥さんは松雪みたいな人で…。
酒が大好きで、趣味と実益兼ねて、アフター5は、スナックでバイトしていた人で…。
酔っぱらって、奥さんを殴る蹴るとか他人と刃傷沙汰を起こす事は一切しないので全く平気だそうで…。
彼が家に居る時は、夫婦して、飲み仲間を誘い飲みに繰り出して…。


ノンケカップルもゲイカップルも良く観察していると、上手くいっているカップルはそれなりの理由があるのね〜と言うお話でした。
割れ鍋に綴じ蓋とは良く言ったもんだなと、あの時思ったんでやんす。
玉葱で、ふと思い出しやんした。


飼い主も飼い主なら、飼われている猫も猫。
目下爆睡中?
ミイラ猫。



チャンチャン