キャラメル10

家中のありとあらゆるモノがアテクシに反乱をし出して、頭の痛い毎日でござんす。

今回は、茶の間の照明器具が反乱を起こしやんした。
灯りを付けようと、ヒモを引っ張ったら…。
「ブチ!!」と糸が切れてしまい…。
それは、先週のお話でござんす。

カバーをあけて照明器具を取り外そうと思ったけど…。
外し方がわからず…。
二週間近く、放置…。

夕方、縁側で煙草を吸っている最中に閃きやんした。
で、ドライバーでネジを外し…。
照明器具を外して…。

切れた紐を繋げて…。

ふと思い出しのは、岡村孝子さんの歌。
「♪強くなるって切無い事ね…。」って言う歌。
とは言え、強く逞しい男の人に縋るだけ、頼るだけの生き方から卒業予定のアテクシとして、こんな事位やらなくては、感傷に浸っているヒマは無いんでやんす。

だけど…。
付け直した照明器具を見たら…。
何故か、斜めになって…。

「まっ!!いいかって…。」感じでやんす。
当分、彼氏作る予定ないし…。
家の中に誰も入れる気ないし…。
それ以前に、来てくれる人居ないし…。



今回は、畳で寝ているキャラメルでやんす。
耳が垂れている以外は、其処ら辺に居る雑種と同じでやんす。

写真を撮るまでは、部屋の中で大暴れのサーカス状態。
くたびれて寝ているキャラメルでやんす。


チャンチャン