キャラメル 12

本日は、心療内科の先生の所に行きやんした。

待っている最中、やっと「家庭モラル・ハラスメント」を読み終えやんした。
本当に気分が悪くなると言うか吐き気すらもよおす内容でやんした。
読むのが本当に辛くて…。
完全、フラッシュバック状態…。

帰宅してから、寝やんした。
だけど…。
今は、ケロっとしていやんす。
まっ、「何かあると悲劇のヒロイン宜しく泣き叫んでも直ぐにケロッとする」←或る意味健全よねと、言われやんしたけど…。
この性格、アテクシ、実は気に入っていやんす。
そうじゃなかったら、此処まで生きていけなかったし…。

ハラッサーは、絶対に治らない。
自分が悪いとは思ってないし…。
言うだけ無駄!!
どんな精神科医臨床心理士・カウンセラーでも、治療は無理無理無理と書いてありやんした。

尊敬する知恵のあるカウンセラーの先輩に以前「俺だったら、そんな人(自己愛性人格障害)の人には、自分からは絶対に近寄らない。向こうからやって来たら逃げる。一切関わらない。」と言われたけど…。
その意味、今はわかるもの…。

雨に打たれて飢えて拾ってあげないと絶対に死ぬ子猫と同じ。
だけど、その子猫を拾って家に入れた途端、子猫は人食い虎に変身して自分が噛まれて惨殺される。
気の毒だけど、見棄てるしかない。
「家庭モラル・ハラスメント」の本にそう記載されており、それは自分の経験からしたら本当に納得する事だし…。

確かにアテクシは相当嫌な奴だと自分で思うけど…。
自分の身は自分で守るしかないし…。
自分で自分を幸せに出来ない人間は、他者も幸せに出来ないし。
「自分さえ良ければいいのか!!」とアテクシに自己犠牲を要求する方も居ますが。
多分「自分さえ良ければいいのか!!」と自己犠牲を強要されたら、きっと「そうよ。先ずは、自分ありきよ。理不尽な自己犠牲をこれ以上強要して地獄に堕とうとするなら、アンタ連れていくわよ。地獄は一人じゃ辛いけど仲間は居れば話しは全く別らしいから…。本当にいい加減にしておきなさいよ。」と言い放つと思います。
まぁ、若干二名には、これにかなり近い事を言い放ったけど…。
かなりの自己嫌悪に陥るけど…。
会った時、汚物を見る様な目で見られたし…。
とんでもない噂立てられて…。
言動の責任は自分で取るしかないし…。
当然と思いやすが…。
完全はハブ状態…。

だけど…。
今は、過去の心の傷と言うかトラウマは、ビニールに入れて二重もしくは三重に包んで、クイックパンチ等の生ゴミ用スプレーをたっぷりとかけて、ゴミの日に出しましょと思っていやんす。

こんなアテクシでも、友達として受け入れてくれる人も何人か居り、その方達と適切で快適な距離感を取って仲良くすればいいだけ…。
わかってくれて受け止めてくれる人はわかってくれて受け止めてくれるんだし…。
アテクシもかなり個性的な人間なのは認めやんすが…。
だとしたら、皆にわかって貰って受け止めて貰うのは、無理・無理・無理だし…。
と開き直り・居直りつつありやんす。

今は、パソコンセミナーに行って、たまっている風水のリポート書き上げて、チョコとキャラメル可愛がって、趣味の超御下品な人形劇やって、車の免許も取った事だし、そこら辺にドライブして、たまに上京して美味しいモノでも食べてと思っていやんす。

それに、食べる事大好きだし…。
色々とお取り寄せサイトあるし…。
タイムセールでは、かなりリーズナブルなお値段。

近場でも、美味しいラーメン屋さん発見したし…。
そう言う話しばかり会社でしたいたら、安くて美味しくてボリュームのあるお店、皆から教えて貰ったし…。
一人でレストラン行く事は全く平気なんで…。
折角、教えて貰ったんで、休みの日にでも行って…。
当然、お財布と相談して…。

親との関係も、かなり改善したし…。
母が俗に言う買い物依存で、良くお取り寄せしているし…。
俗に言う物々交換して、情報交換して、それなりに楽しんでいるし…。

このお気楽生活があるのも親爺が老骨に鞭打っているからだし…。

確かに、子供の頃の事思うと…。
だけど、あの頃の親の年齢考えたらねぇ…。
人間、完全で完璧はあり得ないし、親だと言う理由だけで、完全で完璧な人格要求してもねぇ…と思うし…。

取り合えずは、今しなくてはいけない事、一つずつ片付けて…。
それが終わったら旦那探しをする予定でやんす。
何やかんや言っても、今は向精神科薬を一切服用せずやってるし…。

当分は、色々な意味で根を張って生きる事でも考えよーっとと思っていやんす。
先ずは、周囲の人に感謝しなくてはと思っている今日この頃のアテクシでござんす。

何か自分でもかなり感情がぶれておりヤバイと思いますが…。
暫くゴロゴロしていれば、多少落ち着くと思いやんす。

三者的視線でアテクシを見ると…。
誰も大人して人畜無害な人とは思ってないと言う事にやっと気付いたんでやんす。
今は、疲れが蓄積するとスイッチが入り大騒ぎを引き起こすので、スイッチが入らない様に家でゴロゴロするつもりでやんす。

今迄、本当に皆様、多大なるご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
こんなアテクシですが宜しくお願いしゃんす。



撮っている最中、起きちっゃてガン飛ばしているキャラメルでやんす。

チャンチャン