只今、製作中 ベッド編その6

昨日のチキンライスの続きでやんす。
炊飯器の蓋を開けたら…。
何と…。
全く炊けておらず…。
半生・シン状態…。

で、再度スイッチを入れて…。
それでも駄目で…。
又更に再度スイッチを入れたら上手に炊けました。


炊飯器=お釜の特性を熟知して使いこなすのが自炊のコツと料理本に記載されており…。
何か納得したアテクシでやんす。
だけど、オカマの特性…。
一瞬自分で自分にバカ受けでやんす…。


で、チキンライスを全て食べて…。
夕食は、冷蔵庫をガサゴソと…。
この間、買ったウナギでもと…。

お皿に割りばしを2本敷いて…。
ウナギを載せてお酒を振り掛けてチンすれば出来上がり。


他にもフライパンでやる方法もあるらしく…。
油を敷かないで…。
熱くなったらホイルに包んだウナギを入れて酒蒸しにするんだそうで…。
たるい場合は、オーブントースターでやるのだそうです。


他にはテレビでこの間放映していたけど…。
湯がくみたいで…。


まっ、色々と方法はあるみたいでやんす。
今度、オーブントースターを使う方法、ウナギをホイルに包む酒蒸しにチャレンジしてみようと思っているアテクシでやんす。




またまた、製作中のベットでやんす。
板の部分は、「どうせマットレス敷くし…。隠れるし…。見えないし…。」
と思ったんでやんすが…。
何と無〜くキモイので、此方もパテで埋める事にしやんした…。
固まるまで時間がかかるので、二、三日程度放置の予定でやんす。


本日はこれまで。



チャンチャン