人形劇386

鏡を見たら…。
「もう嫌ぁ〜だぁ〜。」で…。
理由は、又ぁ〜鼻の所に面腫が出来て…。

ふと思い出したのは、今だに続く近所の作業所の所長ゲロ純との大バトル。
3度目で、再発させられたと気付いた超オバカなアテクシ。
尤も、名義欲しさなので…。
ゲロ純としたら、1人辞められただけでも特別補助金の金額が減るし…。
全て補助金・寄付金を全て懐に入れていて…。

口癖が、「他所の人達(マトモな福祉関係者、特に皆がマザーテレサと呼ぶ大変に立派な方が居りやんす。)は福祉やっていて、半端じゃない高額報酬受け取って遊んでいて、ろくな者じゃないと言うけどよ。半端じゃねぇ遊び人程、半端じゃねぇ仕事すんのよ…。文句なんか言わせねぇわよ。」で…。

例えば本来ならば当事者に1万渡るべきお金が1円しか渡らない…。
残りの9,999円は全てゲロ純達の懐に…。

だから、大変な死活問題。
アテクシが止めた事に関して逆切れ、完全な逆恨み…。
口癖は、「裏切られ…。」だから…。

で…。
ゲロ純主催の作業所を辞めたので…。
会社に迄来て嫌がらせ…。
手下の準指導員=ゲロ純の愛人が、会社の通用口にウ○コしたり…。
法外な口止め料を要求して来たり…。
完全に、アテクシも切れて…。
県の福祉課に駆け込み、担当部署長に救済を求めて…。
「良くもこの純ちゃんを裏切った。良くもチクってくれた…。」とゲロ純はブチ切れ…。
で、又、更に色々なあの手この手の嫌がらせはエスカレート・完全ヒートアップ状態…。
当然、私も、福祉課に電話をして…。
もう完全なパワーゲーム状態が7年近く…、
でも、こう言う婆さん=魔女と争っても…
此方が摩耗するだけ…。
この熾烈な大バトルを見ている周囲の人達からしたら、もう完全ドン引き状態だし…。
だから、挙句に東京のあの彼も去っていってしまうし…。
常にダメンズ達が目の前に現れるし…。
マトモな男に会えたとしても逃げられるし…。
つい最近では会社のスーパーイケメンとあの整体師…。

だとしたら?
この不毛極まりなくて実に馬鹿らしいくだらないの一言のバーワーーゲームから降りるだけ、先ずそれしかない、真っ先にするのはそれと思っていやんす。
この実にくだらない馬鹿馬鹿しく不毛なパワーゲームに使っているエネルギー他に使ったら、もっと建設的な部分に使ったら毎日ワクワクして楽しく生きていけるもの…。

ゲロ純達からしたら、今回の大震災と原発騒ぎは大変なビジネスチャンス。
嘆き悲しんでいる農家に言葉巧みに近付き…。
「投げるの痛ましいから、困った人にあげて…。」
と言う農家からトラック数台分の作物を手に入れたゲロ純。
震災後、商店が全て閉まったので、入手した作物を信じられない位の法外な値段で売ったり…、
完全に「火事場泥棒」の一言…。
町のホッとな噂でやんした。

原発補助金義捐金も当事者を恫喝して、全て懐に…。

支援物資もゲロ純とオカシナ仲間達が全て懐に入れるので…。
当事者向けの支援物資に関しては、車で小一時間かけて相馬に取りに行かなくてはいけないし…。
支援物資は南相馬市に入るのだけど…。
南相馬の人がわざわざ相馬に支援物資を持っていって…。
本当に困った人は貰えないし…。
今は、あの知恵者のである市長さんがユーチュプに発信したので、ガソリンは比較的入手しやんすくなったけど…。
津波で車が流された人は沢山居て…。
隣の相馬迄行けないし…。


つい最近では…。
ニュース見ていて…。
この地区の作業所の方達全員で共同プロジェクトを立てて…。
見てたら…
「まっ!」と口アングリ…。
「ゲロ純の一番弟子・手下が2名ほど居るぅ〜。」で…。

他所の福祉関係者の人達は、マザーテレサを筆頭に心暖かく本当に人の心の痛みがわかる優しくて、犠牲精神に富んだ崇高の言葉のみの常に何があろうとも背筋をピーンとしている凛としている素晴らしい人達…。
そこにゲロ純が入り…。
ゲロ純としたら、また一攫千金のチャンスだし…。
ゲロ純のバックには、恐ろしい怪獣が一匹控えて居るし…。
対極的なマトな人達の後ろにも怪獣が一匹控えているのは誰に聞かなくてもわかる事。
今は上手くいっても、数か月もしない内に…。
昔の東宝映画の怪獣シリーズの中の「モスラ対ゴジラ」になるのは明白。
モスラは、神様の化身だし、正義の味方、守護神だし…。
ゴジラは、逆に放射能から生まれた破壊と破滅を司る悪そのもの、悪の枢軸の怪獣。
確実に「モスラ対ゴジラ」になると思うし…。

映画で、「モスラ対ゴジラ」を見てて…。
「うわぁ〜。懐かしい。モスラって怪獣だけど神様、正義の味方だし、深い眠りについているモスラを呼び起こす巫女さん二人、二人の巫女さんが『♪モスラゃ〜、モスラ〜』って言う不思議な歌を歌う綺麗な巫女さん役がザ・ピーナッだったのよね〜。」
と感慨に浸るのは良いけど…。

現実世界で「モスラ対ゴジラ」「モスラキングギドラ」の時にそこに居たら…。
本当にバカ。
巻き込まれてしまうし…。
モスラは、偉大なる神の化身、美しい島の守護神だけど…。
やる事手荒いし…。
敵獣をマグマ燃え滾る活火山の中にぶち込むんだから…、
尤も敵獣も悪いなんてもんじゃぁないから…。
道連れを捕まえるし…。

結果的に再発してしまうし…。
又、お薬=向精神科薬だし…。
必要なら飲むけど…。
折角、10年近く一切服用していないんだし…。
だとしたら?

家でフイギュアで遊んで…。
おまけに、目の前はスーパーとドラックストアと100均有るし…。
家でキャラメルと遊んで…。

会社には歩いて行って…。
チョコと遊んで…。

地震は2度来るから、大地震後でも細心の注意を払い生活しないと駄目だし…。
スマトラの方の大地震、日本では中越地震も2回あったから…。

当事者向けの再発防止講座では、自分の信号が青か黄色かはたまた赤かなのか、それを常に見極めなさいとあり…。

「面腫」が出来ているし、今は膀胱炎だし…。
信号は青が点滅している状態、黄色が赤に変わりつつある状態。
だとしたら…。
本当の意味で大人しくする事を実践したいと思うアテクシでやんする
「巻き込まれない様に注意しなくっちゃ…。」
家の周りうろついているのは気持ち悪いけど…。
オカシナ挑発には決して乗らず…。
マザーテレサで思い出したけど…。
「人間の一番の悪意、それは無関心だ…。」
で…。
「見て聞いて知る事は大事。ここからが一番肝心で大切で大事。その事を敢て口にしない。」
やっと気付いたんでやんす…。

今はすべき事のみをして、それが無いのなら元居た本来居るべき場所に戻るのみと思っていやんす。

支離滅裂になっているので…。


本日はこれまで。



さてさてお話の続きでやんす。
こちらは天国の別の場所でやんす。
此処にいられる方は、他ならぬ神々の中の最高神でもあるオーディン様でやんす。


突然呼び出された天使でやんす。
天使は、もうブルブルもんでやんす。


オーデン様は天使に一言。
「チェリーを此処に連れて来なさい。」
と一言仰せになられたのでした。


さてさて…。



チャンチャン