人形劇402

冷蔵庫を開けたら…。
ウナギのタレが目に入り…。

もうそろそろブリの季節。
ブリの照り焼きでもと思うアテクシでやんす。

先ず、フライパンを加熱して…。
使用するのはテフロンの焦げないフライパンでやんす。

脂が元々ブリはあるので、油を敷かずに…。

フライパンにブリを入れてから日本酒を注ぎ込み…。
蓋をして蒸らして…。
この間に中まで火は通っていやんす…。
多分…。
日本酒が蒸発仕出したら表・裏にひっくり返して焦げ目を付けて…。
お皿に盛ってウナギのタレをかければブリの照り焼きの出来上がり…。


てな事を連想し…。
「そうだ!」と又もや閃き…。
冷蔵庫に生姜焼き用の豚肉があり…。
豚肉を焼いてからウナギのタレを入れて更に炒めて…。
どんぶりに盛ってから、更にウナギのタレをかけて…。


以前、テレビで見た十勝豚丼?でしたっけ…。
ウナギのタレを使った豚丼


本日も手抜きいい加減テキトーオカマの料理教室でした。



さてさて、お話の続きでやんす。



「オッハー。」とミスピーチ迄やって来て…。


レイちゃんを囲んでパソコンの前に…。


「本当、ネットクーポン、色々とあるよねぇ〜。」とドロンがシミジミと言い…。


レイちゃんが、「こんなの迄あるよ〜。」と言い…。


三人でバカ受け…。



さてさて…。



チャンチャン