人形劇418

冷蔵庫を見たら…。
玉葱が…。

薄切り肉もあるし…。

レンジの下にある調味料箱を見たら、スキムミルクと小麦粉があり…。

「ドリアでも作ろうかしら?」と思うアテクシでやんす。

先ずは、ご飯と玉葱を本だしと塩・コショーで炒めて、醤油を入れて…。
俗に言う醤油味のチャーハンを作り…。


と同時にフライパンにスキムミルクもしくは牛乳を入れて小麦粉を入れて塩・コショーで味付て…。
なお、小麦粉は一応振っておかないとダマが出来るので気を付けてね〜んでやんす。
こちらは、広告の裏紙に(裏が白い場合のみでやんす。)に振えば、後での後片付けはゴミ箱にそのままぶち込めるので超楽でやんす。
ザルが無い場合は、味噌汁を作る時のコシキでやって下さいねんでやんす。
更にたる〜い場合は、フライパンの上から、味噌汁を作る時の小さ目なザルでやるのがコツです。
くれぐれもデカ〜イザルでやらないでねぇん。

それ以上にたる〜い場合は、百均の時上手くいけば、ハインツ等のホワイトソースの素も販売しているので、こちらを使用するのも手でやんす。

チャーハンを作ったら、更に入れたら、先ず肉を炒めて、出来たらホタテ・海老等があればグーでやんす。
と同時に、じゃが芋をフライドポテト大に切り、それをチンしておきます。
醤油チャーハンの上に、炒めた肉とポテト等を載せて、更にホワイトソースを載せて…。
それをオーブントースターで5分から7分程度加熱すれば出来上がりでやんす。

御飯がケチッャプでなく醤油味なので…と思われるかもしれやせんが…。
案外、ホワイトソソースと醤油の相性がばっちりで…。


以上、オカマの料理教室でやんした。




さてさてお話の続きでやんす。



ター坊から車の鍵を貸して貰い、「何処行こっかな〜。」と画策中のビー子。



ミルキーちゃんが「ブニャ〜。」寄って来て…。



当然、ビー子に怒鳴りつけられスゴスゴ退散のミルキーちゃん。



で、テレビを付けて。
ノーバソのスイッチもついでに入れて…。
ネットクーポンでも思ったビー子。



さてさて…。





チャンチャン