人形劇389

ふと思う事が…。
「一人も案外良いかも〜。お気楽だし…。」
でやんす。

ネットサーフィンしていて…。
「彼は大丈夫?心理学者に学ぶ「人を裏切る男」のタイプ3つのタイプ」を読んで…。
http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20110829/Menjoy_16880.html?_p=1

でついでに。
「優しいのは今だけ?モラハラ男を見分ける7つのポイント」
http://www.men-joy.jp/archives/10551
を読んで…。

確かに一緒に居る相方が居ればと思う反面、DV男は論外だけど…。
何をするにも一々口煩い小皿料理みたいな奴と居たら…。
確かに口八丁手八丁で良いかもしれないけど…。
アテクシの性格上、無理、無理、無理…。
不可能、あり得ない…。
コッチの息が詰まるし…。

そんなのと一緒に居るなら…。
未だ、一人の方が遙かにマシ!。

向こうも見かけと違って中身これのアテクシの反撃喰らって…。
本当に毎日がスペシャルになるし…。
お互いの幸せ考えたら…。

キャラメルとチョコも、キチンと餌を上げて散歩したり話しかけたりして面倒を見るのは当然。
だけど、それをキチンとしておけば、キャラメルもチョコもコッチの邪魔も色々と干渉して来ないし…。

以前、東京で会ってくれていた彼、鈍感力の塊そのもののドーンとドッシリと構えた人なら、相方・相棒としてなら最高の相手だけど…。
尤も、鈍感力の塊の中は、繊細で細やでガラス細工の様な神経が張り巡らされているし、
良くコッチを見ているからキチンと受け止めてくれているしわかってくれているから…。
一々言ったらキリが無いから向こうは黙っているだけ…。
その点をキチンと自覚さえすれば良いし…。
下手な小細工等は絶対に一切通用しない相手だから、此方は素直に率直にさえやれば良いだけ…。
別に難しい事じゃないし…。
自然体に等身大にやれるし、本当にあの手のタイプの男性は、懐の深さ等良さがわかれば本当に楽だし…。
一種、昆布と同じ…。
昆布はみかけは確かに悪いけど噛めば噛むほど味が出るから…。
この場合の見かけは、本当に構わないと言う事で…。
尤も、世の中の利口な♀とオカマは充分熟知しているから…。
中々、独身でフリーのこの手の男は中々居ないし…。

まっ、そう言う人に出会う迄、当分、この一人の生活を楽しく過ごそうと思っているアテクシでやんす。

この頃思うのは、余り深く色々と思索するのは私の性に合わないし…。
ハッキリ言って性分じゃないし…。
つい最近、やっと理解したのは、「若きウェルテル」タイプの人は水と油で絶対に合わないって事でやんす…。

今後はカラッとライトに…。
毎日の生活の中からワクワクする事や楽しい事を探す生き方を目指していこうと思っていやんす…。

「そうだ!」
この頃、極力歩く事にしたので、靴もジョキング用シューズ、特に、今、中高年の方、特に定年退職でリタイアした方向けのジョキング用シューズが良いらしく…。
この間、母が父の靴であれこれ言ってたっけって事も思い出し…。
「その内、何処で歩きやすい健康靴購入したか聞いてみよーっと…。」
そう思っていやんす。


支離滅裂になるので…。

本日はこれまで。



さてさてお話の続きでやんす。


「一寸!天使!!」
「何してんのよ!!!」
と甲高い缶切り声が鳴り響き…。


「オイ!天使!!アンタ、何、怠けてんのよ!!!!」
「一体、何処ほっつき歩ってだよ!」
「私が呼んだら、直ぐ来るんだよ!」
「っったく、用事がはかどりやしない…。」
「オメエを女神になんて絶対しねぇからな!」
と天使に嫌味ガンガン言う女神様で…。


尤も用事なんて大した事でなく…。
鼻かむからティッシュ取れとか、飲み物飲みたいから持って来いとか…。
自分でやれば済む用事ばっか…。
尤も、下手な事を言うと何されるかわからないので…。
平身低頭の天使で…。
こう言う気分次第の癇癪持ち=お天気やさんにはそう言う対応が一番良く…。
何処にでも居ますよね〜。
こう言う超我儘な人って…。
人間だけでなく、天上界、神様にも居るみたいでやんすねぇ〜。
尤も、ビー子の守護神なら当然と言えば当然ですが…。


さてさて…。



チャンチャン