人形劇399

カウンセリングにも神様が居て…。
私も体験していて…。

本当に真摯に努力している奴に対しては常に暖かく優しく見守ってくれていて…。
本当にさりげなく助けてくれて…。

だけど…。
そんな優しい面だけでなく…。
慢心して驕り高ぶり自己研鑽とスキルアップを忘れてしまった人間に対しては、大変な天罰を与え、自己破滅・自己崩壊させ何もかも失わせてしまう…。

カウンセリングの神様の怒りを買ってしまい天罰を受けた優れた諸先輩、先生達がそうなってしまったたケースは何度も嫌と言うほど遭遇したし…。

ただそれだけでなく、天罰を受け、心底反省し改心した人に対しては手を差し伸べて元に戻す、それ以上にする…。


カウンセリングの神様は、グレートマザーと表裏一体。
鬼子母神的な女神様なのではと思うんでやんす…。


今、思うのは、チョコの散歩中にカウンセリングの神様は、耳元で一言囁く…。
簡易簡潔で具体的かつ詳細で迅速な問題解決の指示をしてくれる…。
カウンセリングの勉強は、一生のライフワークとしてやるつもり…。
先ずはチョコを大切に大事にと猛反省する事しきりでやんす…。


再生前、殺戮前のグレートマザーは本当に凄い代物と実感していやんす。
アテクシも相当底意地が悪くて…。
とんでもない奴だったのねとしみじみ再認識…。
そんな私と付き合ってくださった皆様本当にありがとうございます。感謝します。
今後ともよろしくお願いしやんす。


さて、話が変わり…。
ネットサーフィンをしていたら…。
「常に自分は正しく、相手が悪い」が招く結末とは」
http://www.excite.co.jp/News/economy_clm/20110916/Itmedia_makoto_20110916044.html?_p=1

があり…。
読んでゾーッとする事しきり…。

カウンセリングの勉強は終わりが一切無く一生…。
菩薩の修行に例えられるし…。
俳優の勉強も同じ事で…。
演劇の神様も厳しいけど、カウンセリングの神様の厳しさはそれ以上…。
自己研鑽とスキルアップを怠った者に一切容赦しない点は似ているけど…。


とは言え…。
「頑張らずに頑張るべ…。」
「今更焦った所で仕方ないし…。」
そう思う今日のアテクシでやんす…。


またまた、百均で見つけやんした。
熊の縫い包み。
色が三色あって…。

こちらも携帯ストラップみたいでやすね〜。



さてさてお話の続きでやんす。


日付がかわり翌日、ぼんやりとしているビー子でやんす。
ター坊は昨日頑張って…。
とは言え、とっとと仕事場に…。


コーヒー飲んで…。
ボリボリとスナック菓子喰って…。


ついでにテレビ見て…。
ゲヘヘ笑いで…。


後ろで見守っているチェリーは当然、頭抱えて…。


亭主のター坊と出かけた際、UFOキャッチャーの前で散々騒ぎ立て…。
ター坊がゲットしてくれた縫ぐるみも、暫くしたら飽きて枕にしている呆れたバカ=最低女のビー子ちゃん。
何を考えているんでしょうかねぇ〜。



さてさて。



チャンチャン