人形劇393

金曜日からかなり色々とありやんしたが…。
電波障害のビョーキの大発作を引き起こし…。
モンスター化してしまい…。
落ち着きだしていやんす…。

部屋を片付けている時に色々と思う事が多々あり…。
昔のカウンセリング講座のリポートが出て来て…。

一番初めのカウンセラー学校の通信講座の指導のコメントを読み…。
「カウンセリングの技術は、大変に怖い…。」
「だけど、良く切れる包丁と同じ様にお考えなさい…。」とあり…。
良く切れる包丁を使えば、美味しい料理も出来るけど、ぼんやりしていると、大怪我してしまう…。
そう、ゾーリンゲン?の包丁と同じかも…。

今、アテクシ、カウンセリングの技術は日本刀と同じではと思いやす。
以前、テレビで榎○孝明さんが、日本刀について色々と言っていたのを思い出しやんした。
殺陣の練習にどうやら真剣を使用するらしく…。
ぼんやりと言うか邪念があると鞘から抜く時、手に大怪我をするみたいで…。

援助職全てがそうなのだけど…。
常に広義な意味での浄化・自己研鑽とスキルアップは必要。
「ありがとう」と言われる関係があり…。
志が高く、なおかつ腕のある人程陥りやすい罠?があって…。
広義な意味での浄化、自己研鑽とスキルアップを怠ったが最期…。

志が大変高く腕と技術のあるカウンセラーの先輩や仲間達、俗に言う良い先生と言われる人が、「熱心で良い先生だったのに…。」としか言い様の無い状況に陥る事は私もかなり沢山見たし…。

アテクシも世間大多数、第三者的視線で見たら一言「キチガイ」と言われる代物ですので他人様の事は言えないし…。
批判・批評は出来ないんでやんすが…。

そう言う状況に陥った時には、誰も救ってあげられない…。
本人が負のスコトマー・負のスパイラル=ブラックホール状態になっているから…。
言っても無理だし無駄。
俗に言う「世界を我が手に」状態…。
プリマドンナ症候群かメサィァ症候群のどちらか、一歩間違えるとと言うか最悪両方となってしまい…。

こう言う方に言ったら最期、逆恨みされて逆切れして何して来るかわからないから…。
それと同時に「あれだけの方だから…。」もあるし…。

唯一の救いと救済は、本人自ら自覚して浄化をして戴くしかないし…。
ブラックホール化の自覚は他人は絶対に言えないし…。

ブラックホール化して自爆して全て何もかも失った時、本人が自覚して本人自ら浄化すると凄い援助職になるから…。
幸い、そう言う方も見たし…。
そう言う方は凄いですからねぇ〜。

今までアテクシに危害を加えた人達…。
この人達も根っからの悪党だとは思わないけど…。
初めは志もあり熱心な努力家だったと思うし…。
皆から「ありがとう」と言われ続けて何時の間にか自分を過信しすぎて…。
自己研鑽とスキルアップを含めた浄化をするのを忘れてしまい…。
自爆し悲惨な状況になってしまっただけ…。
確かに気の毒だと思うけど…。
後は本人が再度、自己研鑽とスキルアップを含めた浄化を自らして戴くしかないし…。
彼等の毒牙の餌食にはなりたくはないし…。
相当冷たくて嫌な奴なのは認めるし…。
「自分さえ良ければ良いのか。」と相変わらずシッコク言って来ても、今の私は「そう。」としか答えれないし…。
だって…。
「自分を幸せに出来ない人間が他人を幸せになんで出来ないと思うし…。」
「先ずは自分ありき」だと思うもん…。
本音を言えば、巻き込まれるのは金輪際御免。
勘弁して下さいよだけど…。

アテクシは負の感情型。
ゲロ純やエロブリと初めはお友達だったけど、最終的に散々火花散らして争ったけど…。
私自身も周囲から見ると、ヌメ〜としてドヨ〜ンとしていて相手に巻き付いて最終的に窒息させてしまう…。
そんな恐怖感を持たれてるかもしれない…。
俗に言う蛇女的な部分があると思うし…。


それ含めて…。
「カウンセリングはもういいや…」
そう思うアテクシでやんす。


支離滅裂になるので…。


本日はこれまで…。



さてさてお話の続きでやんす。


本を取り出したビー子。


後ろから見ているチェリーちゃんは「あれれ?」でやんす。


「ミルキー、どうやらこの人、更生したみたいね…。」


「私も精霊になって見守って来た甲斐があったわ〜。」
「もうこれでこの人大丈夫だわ〜。」
と喜んでいるチェリーちゃんでやんした…。


とは言え、そう簡単に事兎角上手くいかないのが世の中で…。
特に一筋縄ではいかないのは、ビー子でやんすから…。
どうなる事やら…。



チャンチャン