只今製作中ベッド編 その2

新しい熟女カウンセラーと話して…。
思った事が…。

会社でホットな話題になっている事が…。
煙草の値上げ…。
おアニイさん達全員「ていの良いオヤジ狩りだ…。」の一言で…。
「あのババア、ゼッテイ今度の選挙で落とす…。」で…。
某国厚労大臣、小宮山さん…。
本人は好意のつもりだけど…。

「被災地の状況、全くわかってらっしゃらないんじゃないかしら…。」
が偽ざる率直で正直な感想…。
お酒は、アルコール依存になるし…。
被災地では今抱えている頭の痛〜い大問題。
「酒飲んで寝ちゃう…。その時だけ忘れられるからねぇ〜。」
だけど酔いが醒めたら現実は変わらず…。
結果的に負のスパイラル状態になるし…。

他の娯楽で安上がりは煙草。
パチンコよりも良いし…。
火の元さえ気を付けていれば良いんだから…。
煙草を吸いつつ…。
「どうしょうか?」
「先ずどうするべ…。」
「何からとりかかるべ…。」
一番良いのは、何かして小休憩の一服で…。

まっ上から以上、天上人目線だろうけど…。
小宮山の婆様はで…。
或る意味の同義語は桜井あ○子さんで…。
こう言う手合いは本当に始末に悪いから…。

たまたまテレビでノムサンが…。
サッチーやデビ夫人以上に始末に悪いのは小宮山の婆様だから…。
サッチーやデビ夫人は、見たからに底意地の悪さと始末に悪そうな邪悪モードバンバン醸し出しているけど…。
邪悪モードの根源の底意地の悪さを良い人=偽善の仮面を被っているのは小宮山の婆様系と思いやす…。

私も悪魔が色々と耳元で囁いて…。
「試しにやってやろうかしらん?」と思う事が…。

今迄の事を振り返ると…。
私のグレートマザーの投影相手は、主にその小宮山の婆様系…。
一番、陰性転移モードが働いて…。

この間のトラブルも…。
確かに結果は良いけど…。
相手の仮面剥ぐ事だからねぇ〜。
ファントム・青髭の仮面を剥いで「チンケ極まりない男…。これがコイツの正体。」
確かにそうだけど…。
あれだけ長期間DV被害受けて大変だったし…。

ゲイの世界は狭いから…。
ファントム・青髭に何処かで再会しても「あら〜。こんにちは。じゃぁねぇ〜。」の三つでさようなら、それ以前に姿見かけたら自分からは絶対に近寄らないし、近寄って来たら逃げるけど…。
だけど…。
「幾ら相手が悪くとも、そこまで徹底的に叩き潰すのは如何なものかと…。」
確かに「DV被害から逃れるためには嫌いになるのが一番です。」と言うのはわかるけど…。

青髭・ファントムに対し、今は尊敬出来る所皆無、何も無いけど…。
シブガキ○の歌じゃないけど「ナイナイナイ何も無い(尊敬出来る所)…」だけど…。

あの底意地の悪さは、厚労大臣の小宮山の婆様顔負け…。
あの種の底意地の悪さは、小宮山系の婆様特有のモノ、あの人種のみの底意地の悪さだから…。
でも良く考えて振り返ると…。
あれは自分のグレートマザーそのもの…。
だとしたら…。
私は、ああ言う底知れない相手を完全に叩き潰す事も平然と厭わない底意地の悪さがある事にやっと気付いて…。
本当に、小宮山の婆様系の底意地の悪さが自分にはあると言う事は自覚しないと…。
小宮山の婆様は、モラリスト・潔癖・机上論者=世間知らずの一言だし…。
良く考えると、小宮山の婆様系は子供だし…。
私も子供だし…。
大人にならなくっちゃと再認識したんでやんす…。

今、震災後、別部署に出向している上長が以前アテクシに「喧しくて煩くてせつねくて言いたい事言ってんのがオメエだ…。」と一言…。
それも思い出し…。

良く言えば「自由人」が周囲からの評価…。
まっ、モラリストとは対極的で水と油以上、火と水だし…。
積年続く不調の原因もそれ…。
型にはめられる事自体性格的に無理。無理、無理…。
まっ、アテクシは究極の自己中で我儘と再認識…。
それだけ子供。
モラリストも身も蓋も無い言い方をすれば机上論者かつ世間知らず、一言で言えば子供。

「何か気の毒…。」
「初めは志も高く、実力もあっただろうに、初心忘れてああなって…。終いにはカウンセリングの神様の怒り買って自滅するから…。」
と同時に
「放っておきなさい。あんな人…。」と世間大多数の人が言う意味もわかりつつあり…。

揉め事を解決する時、何もかも滅茶滅茶にして引っ掻き回すのは子供。
穏便に穏便に事を荒立てずに解決するのは、やはり大人
平和主義者も大人。
戦争主義者は子供。

いい加減大人にならなくっちゃと再認識した本日でやんした。


それ以前に、ユング心理学を学んだ時セルフが出たアテクシ…。
チョコの散歩中にカウンセリングの神様が色々と助けてくれているし…。
カウンセリングの神様の表裏一体の部分もわかったし…。
カウンセリングの神様の怒り買ったら…。
どうなるかは他ならぬ自分が散々見たんだし…。
人の振り見て我が振り直せで…。
だとしたら?
カウンセリングの神様の怒りを買わない様に日々の生活を送らなっくっちゃ…。
それは力まず楽しんで生きていく事とわかったし…。


支離滅裂になるので本日はこれまで…。




ジェニードール用のベッドの仕様改造でやんす。
先ずは、マットレスを剥いで。
ちなみに、本体とマットレスの接着はかなり強力でやんす。
「本当に頑丈ね〜。」でやんす。
本体は此方でやんす。


次に使用した道具は此方でやんす。
頑丈なので、普通のカッターでは切れず…。
尤も、一番の原因はアテクシが不器なんでやんすが…。
持っていたのは30ワットで…。
やはり60ワットの方が良いみたいでやんす。



何とか二つに破断して…。
「本当!頑丈…。」
30ワットだとかなり時間がかかるし…。
かなり悲惨な状態で…。



で、鑢でバリ取りをしやんす。
アテクシが今回使用したのは此方でやんす。
つまるので、使用後は金属歯ブラシで詰まりを取り除いた方が次の為には良いと思うんでやんす。




チャンチャン。