只今、製作中 ベッド編その4

本日、お好み焼きが何か無性に食べたくて…。
作ったアテクシでやんす。

作る前にキッチンをゴソゴソと…。
以前、掃除した時に出て来た「天ぷら粉」を見て…。

先日、実家に行った時、母と「『天ぷら粉』でお好み焼き作ったらどうなのかしら?」と盛り上がり…。
と言いつつも…。
やはり勇気が…。

「そうだ!」とまたまた閃いて…。
酢豚に作る時に使用すれば良いんだって…。


先ずは、薄切り肉を適当に切ってビニール袋に入れて…。
そこに、お酒と三倍調味料をぶち込んで暫く放置…。
その時に、出来たら味の素もくしはハイミーがあれば入れるとグーでやんす。
「今、味の素やハイミーあるのかしら?」と一瞬思ったんでげすが…。
で、その後に小麦粉を入れてブニュブニュと…。


ちなみに、この御話しを当然会社のオ姐様達に…。
ブニュブニュやっている時に、旦那が傍に居たら…。
「アンタのと同じね〜。」と言ってやるのも一興で…。
当然、旦那は嫌な顔する事間違いなし…。
旦那に色々と言われた時の仕返しにで…。
当然、オ姐様達には大受け…。
だけど、オアニイさん達からは当然の事ながら大目玉…。


その間、玉ねぎ・人参・ピーマンを切り刻み…。
あれば、ボイル筍も…。
ボイル筍を除いた野菜全てをチンしておいて…。


小麦粉にまぶしておいた肉を中華鍋にドボンと…。
この時、油をかなり多めに入れておいて…。
フライパンだと危険なので止めましょうで…。
俗に言う肉を揚げてしまいます。


そこにチンした野菜類をぶち込んで、中華味を振りかけて、三倍調味料と酢を入れて水溶き片栗粉を入れて出来上がり…。
ちなみに野菜類をチンしているのは炒めるのが面倒だから…。
炒めるのが面倒臭くない真面目な方はキチンと炒めてねで…。
チンするよりは味はかなり良いから…。


中華味はある程度多めに…。
下ごしらえの際の肉にも、旨味調味料を惜しみなく大量に使用がコツです。
特に、相手が居て、それも独身でコンビニ弁当等のジャンクフードを常食としている方にはかなり有効です。
味が薄いと不味いとなりますから…。
俗に言うオカマの知恵でやんす…。


以上、下ネタ満載手抜き料理「酢豚」編でした。



製作中のベッドでやんす。


先ず、側面にブラ板を張り付けて…。



で、こんな感じに…。



次に横板もブラバンで貼り付けやんした。
ダブルベットにする予定でやんすので、二つ同時進行でやんす。
プラ板の端材が出て来たので、更に細かく切り張り付けている時に思ったんでやんす。
パッチワークを連想してしまい…。
♀の人やオカマがパッチワークに熱中する理由がふとわかった気がしやんした。
本日の作業はこれまででやんす。




チャンチャン