人形劇1177


こちらは、安全衛生のテキストと過去問題でやんす…。
主催団体が、看板を掛け替えたと言うかグループ企業と言うかで…。
やはり問題集もテキストも別物で!(^^)!
こらちは、一級保持者の人が私の出来なさに一種憐れんでと言うか同情して教えて貰い…。
ア×ゾンでもずっと品薄状態で…。
やっと入荷しやんした!(^^)!
頑張って年内資格取得を目指すさもりでやんす。
ちなみに…。
「テキストは、資格取得後かなり使うから…。」「労×局から呼ばれた時、色々と言われて即答出来ないと大変だから…。常に読ん頭に叩き込んでおかないと大変…。」
と教えて貰い…。

ふと思い出した事が…。
乙女時代、大病院で医療事務のアルバイトをしていた事があり…。
ちなみに妊娠は病気でなく…。
点数計算の事で、チーフに、「妊娠は疾病じゃないから…。」から始まり小一時間お説教を喰らい、上に報告されて厳しく叱責された事を思い出し…。

何処でも、そう言う意味でのコモンセンスはあるから…。
てな事を思い出したアテクシでやんした(^_^;)
まっ、昔から「怒られ人生」で(^_^;)




さてさてお話の続きでやんす。



お次にやって来たのは、ビー子の母ちゃん、オー子さんでやんす…。
「かくかくしかじか、限定版の××あるかしら?」と言い…。
どうやら、孫のイー子ちゃんへのプレゼントらしく…。



そこは、気の利く店員さんの事で…。
顔見知りなので…。
お祖母ちゃんと大お祖母ちゃんのプレゼントが重ならい様に…。
「申し訳ありません。只今、こちらの方は売り切れました。ですが、別の商品なら…。」
とすかさず、他のアイテムを勧めて…。



「あらそう…。他にも限定品で良いの有るのね。では戴くわ。」
と言うオ―子さん。



「毎度、ありがとうございました…。」
でやんす…。


さてさて…。