人形劇1176


こちらも限定版でやんす…。
「まいう〜。」でやんした!(^^)!





さてさてお話の続きでやんす…。



外の騒ぎを見て思うウー子さん…。
カウンセラーなら誰もが知る大きな社会問題の一つ…。
現在、離婚、特に熟年離婚が多く…。
昔は熟練カウンセラーしか来ない大変難しい問題が新着カウンセラー、俗に言うなったカウンセラーになったばかりの人に来るから…。
その一つが離婚による連れ子の問題…。
もう一つが熟年不倫による妊娠問題…。
特に母親が年下男と結婚すると…。
歳の順序の問題だし、誰しも老いに関しては平等…。
奥さんは日を追う毎にドンドン老けていくのだけど、逆に娘は益々日を追う毎に、綺麗になっていき…。
仏蘭西映画の一つのテーマ、義父による連れ子に対する性的被害が大問題…。
ワシの様に奥さん黙認、挙句には義理の娘と息子が誘惑する、挙句、母親が娘と息子を焚き付けると言うかけしかける、此処までいけば呆れてモノが言えない、開いた口が塞がらないとしか言い様がなく…。
こんな事例は滅多にない事で…。



「これで宜しいですか?」
と言うウー子さん。
お値段は手頃、だけど豪華、俗に言うそれなりのモノを選んだウー子さん…。



店員さんは、内心「流石はカウンセラー…。」と思い…。

カウンセラーの地力、俗に言うレベルそのもの、知性・品・教養・品格全てを含めた人間力とカウンセリング力と地力が瞬時にわかる質問があり…。
一つは「『不倫』についてどう思うか?」と言う質問。
そしてもう一つは「『占い師』についてどう思うか?」でやんす…。
今は、カウンセラーもかなり増えたし、それに伴い社会的認知度が格段に進化したけど…。
それはここ数年のお話…。
元々、優秀なカウンセラーは居たけど、やはりカウンセラーでは食べてはいけないので、占い師になる人もかなり多く…。
占い師をやりつつもカウンセラーとして自己研鑽もしているし…。
以外とそう言う方が異口同音に言うのは、「相談内容によっては、カウンセラーよりも占い師の方が動きやすいから…。」でやんす…。
中には、スピリチュアル系、霊能者でもありカウンセラーでもある人も多く…。
俗に言うヒーラーさんで…。
これは、同時多発テロの時に霊能者が大変に注目されて…。
あの極限状況と大変な対象喪失では、精神医学では救えない問題、限界もあり…。
一つの事例なのですが、あの日の朝、大喧嘩して相手は仕事に行き…。
後で詫びようと思ったけど、同時多発テロで命を失ってしまった…。
そんな人を救えるのは霊能者のみで…。
「私の体に移っている。『許しているから。気にしないでくれ。貴方は自分の文までずっと生きてくれ…。』」と言われたら…。
それが嘘か真かわからないけど、魂の救済になるので…。

義父による継子の虐待、特に性的被害問題がつい最近まで表立って騒ぎにならないのは、以外なんだけど、占い師さんや霊能者さんがやっていてくれたし、言葉は適切ではないのだけと、案外、あの人達が得意な問題だから…。

優秀な霊能者の方で希望する人にカウンセリングの勉強を系統だって学んで貰ったのがヒーラーと言われる人の一部で…。
霊能者と占い師は違うのだけど…。
優秀で能力のある人は凄いから…。
だだ本当に数は少ないけど…。
「占い師、霊能者なぞ…。」と切れるカウンセラーは俗に言うバカウンセラーで…。
この手の人の所に行くと…。
時間莫大な無駄とお金の莫大な浪費…。
最悪二次被害を受け苦しみ続けます。
俗に言う、鼻かぜが結核になる的に大変な事になります。
尤も「「占い師及び霊能者なぞ…。」と言うカウンセラーはマトモなカウンセラーは眉を顰める以上、確実にマトモな人間及びカウンセラーとして一切相手にしません…。
村八分以上、完全に絶縁されてしいます…。



「おや。それで良いのかい…。」
と言う御祖父ちゃんと御祖母ちゃん。
まっ、上手に甘えているんだからこの人は皆から好かれるでやしょうねぇ…。

ちなみに日本で自殺率が低いのは、青×県の一部と沖×県の一部でやんす。
日本海側は、独自の気候、特に冬の日照時間が大変短いので、冬季型ウツ問題があり…。
青×県も多いのでやんすが、低い地域は、土着の霊能者であるイタコさんが居るから…。

尤も八×平及び奥×瀬渓谷等々は、訳ありカップルの最終逃避地、心中の名所で…。
↑地元の人に言うと本当に怒られるので絶対に止めましょう。

沖×県も以下同文で、低い地域はユンタと言う霊能者と言うかシャーマンが居るから…。
弘×大学の精神科のボス的な先生が、イタコさんの取りまとめの所に手土産を持って御挨拶に行き、「心の病気には自分達に紹介して下さい。ですがイタコさんの所に行った方が良い人達は、キチンと自分達精神科医が紹介します。」と取り決めをしたので…。
自殺率は格段と減り…。
沖×県も同じでやんす…。
心理学者では、トランスパーソナル心理学とフランクフル心理学の日本における権威である諸×さんが唯一、占い師と霊能者に研究所の門戸を開き、ヒーラーを意識的に育てており…。
それもあるので彼が異端と他の心理学者から言われるのだそうでやんす…。


さてさて…。