人形劇968

本日も本田さんネタで(^_^;)

「若者たち」
http://www.youtube.com/watch?v=DTMTD1pjT7M
でやんす…。
この曲、女学校の卒業式に歌わされたっけって…。
てな事を思い出して(^_^;)

色々とありやんしたが…。
何とか持病の電波障害のビョーキの発作が収まりつつあり…。

で…。
思う事が多々あり…。
当事者は、健常者の方が思うほど、弱くもないし…。
世間知らずでもないし…。
相当知恵があるから…。
或る意味、相当と言うか半端じゃなくしたたかだから…。
ハッキリ言ってバカでは全く無いので…。

皆、見ていると…。
隔日が、2日間隔程度、短時間でバイトしているし…。
キチンと体調整えつつ…。
具合の悪い時は、家で休んでいるけど…。
思う以上に引き籠りはしていないし…。
動ける時は、皆、動いて自分の用事は足しているし…。

特にバイトしてる子達は、昼休みの間に、それぞれの主治医の所に診療券を出して…。
仕事が終えて…。
用を足しつつ、主治医の所へだし…。

皆、「知恵はかなりあるから…。」
一昔の専業主婦の皆さんと同じで…。
ファミレスで、ドリンクお代わりし放題の所に行って、ダベっていたり…。
今は撤退してしまったけど…。
百円マ×クでとか…。
スーパーのフードコートに居たりとか…。

アテクシもそうなんだけど…。
合併症、特に歯が悪くなるから…。
理由は、具合の悪い時、そのまま休むから皆、虫歯が多くて…。
歯医者さんに引っ切り無しだし…。
意外と皆、上手いかかりつけの歯医者は熟知しており…。

後は、それぞれシェルター及び駆け込み寺は幾つも用意してあり…。
それを順番に廻っていたり…。
保健師さんとか、地域のと統括達の所とか、人様々…。

特に、ピアカン連中は彼等に聞かなくてもわかるし…。
作業所、仮設住宅でカウンセリング業務して…。
その後、カルテ書いているし…。
自分の言った事が正しいがどうかは迷うから…。
誰が限定出来ない様にカルテを上手に加工細工して…。
もし万が一、外部に漏れても大丈夫な様にで…。
この加工と細工が本当に大変(>_<)

現在の主流では、それをスーパーバイザーにメールで送り…。
後程、スーパーバイザーに会い、指示を受けやんす。
言うのは三つの言葉のみ…。
「それで良いんじゃないか…。」
「それでは言葉が足りない。もう一言、こう付け加えないさい。」
で…。
一番恐ろしいのは…。
「お前、何を言ったんだ!こう言う時にこんな事を言っては絶対に駄目…。」
から始まり…。
「今すぐ、『私が間違えていました。この場合はこうして下さい。』と相談者の人に連絡をしなさい。」
と言われ…。
目の前で連絡をさせられて…。
その後が…。
最低でも小一時間は、御指導・御鞭撻となりやんす…。
そこまで、彼等は馬鹿でないから…。

症例によっては、事例集から似た様な事例を引き出さないと対応・対処出来ないので…。
自分が事例集持っていれば良いけど…。
案外と言うか専門書なので高いので…。
図書館に行ったりとか…。
それを含めて…。
かなり忙しいし…。
講習会と称して、大都会に行き羽根を伸ばしていたりとか…。

結構、皆、上手に生活しているし…。
要するに…。
国の委託事業の「心の相談」の人達と悪徳福祉作業所ゾッとゲロゲロとのバトル…。
俗に言う、震災・放射能利権争いの一言…。
震災ビジネスと言うブラック用語もあるし…。
ましてや、放射能があるし…。
大変なブラックジョークで「福祉は儲かる…。」があり…。
そこに、震災と放射能が付いていて…。
悪い奴からしたら、やり方によっては、まさに「濡れてに泡」なんてもんじゃぁない…。
もはや「(福祉は)笑いが止まらない。止められない止まらない…。」だから…。
大変なお金、天文学的なお金を一挙に手に入れられるから…。

まっ、あんな強欲・因業、俗に言う業突張り婆様達に巻き込まれたら大変なので…。
皆、黙殺して…。
自分のやるべき事を淡々とこなしているだけ…。
そうすれば自ずと道は開けるとやっとオバカなアテクシは理解しやんした。





さてさてお話しの続きでやんす。



態勢を立て直すフーちゃんでやんす。
「古代中国皇帝の若返りの薬知ってる〜。」と言いだすフーちゃん。



ビー子の耳元で囁き出して…。
「子種なんだよ〜ん。それも筋肉質な♂の×子。だけど若い♂は駄目なんなだよ〜ん。」
とブッコキ…。



「40代後半から50代の♂じゃないと駄目なんだよ〜ん。それもねぇ〜。筋肉質で腹筋凹凹の♂のじゃないと駄目。若いだけでは知恵が無いからね〜ん。」
「俺は臍の下まで腹筋凹凹…。」
「三××介なんて目じゃないよ〜ん。芸能人は良いねぇ…。」
「俺は本当に凄いんだよ〜ん。」
とブッコク始末…。



「家のサロン、下はコンビニだよ〜ん。」
と調子に乗って…。


さてさて…。