人形劇1160

昨日、テレビ見てたら…。
ハイファイセットの山本さんがお亡くなりになったそうで…。
合掌。


前身は、「赤い鳥」で…。
色々と音楽的な問題があり、結果的に紙風船ハイファイセットに袂を別って…。


赤い鳥、かなり良い歌あるのよね…。

http://www.youtube.com/watch?v=fhvDH9BCtmM
翼をください」とか…。
俗に言うB面ヒットらしく…。
英語バージョンもあり…。
こちらは、以前、聴いた事があるけど。全く別物…。
ユーチュプみたら、アップされておらず…。
その内、誰かかウップする事を期待して…。
他にも色々なアーティストが歌っていて…。


http://www.youtube.com/watch?v=fKp-wlQV_q0
「赤い花 白い花」とか「紙風船」は、一時期、中学生の合唱課題で有名だし…。
一見単調と言うか簡単で単純な曲だけど…。
相当、恐〜い曲…。
歌い手の地力がモロに出るから…。
俗に言うテクニックとか技術以前の問題…。
技術とかテクニックで誤魔化しが一切利かないから…。


http://www.youtube.com/watch?v=O_9u4h6BkRo
一番好きなのは「誰のために」で(^_^;)
この頃のビュアと言うか純真だったあの頃に戻りたいでやんすねぇ(^_^;)


http://www.youtube.com/watch?v=giFLDSGVzuo
「言葉にならない言葉」とか…。
今、そう言う行動全く無し…。
口を開けば、他人の悪口か不平不満と強烈な下ネタだし(>_<)
もはや周囲、ドン引きだし…。


http://www.youtube.com/watch?v=rpeiTR_TcJE
「さりげなく」
「こう言う心境になりたいと思いつつ、なれないわねぇ…。」と実感…。
無料占いタロットをやると…。
確実に出るのは、この二つ…。
「戻るべき所に戻り、それがないのなら今すべき事のみに専念するべき」
「あなたを心の底から愛してくれて慈しんでくれる人が身近に居ますよね。あなたは、本当にそれがわかっていますか。」
で…。
「そんな人居ねぇよ!」とか「戻りたくても戻れる人は逃げ出しちゃったよ!」
「何かムカつく…。」
のみでやんしたが…。

で…。
もう一つ出るのが…。
「時には相手を純粋に無条件で何も疑わずに信じる事も大切で大事です。そこから答えは自ずと出ます…。」
まっ、戻るべき所は誰の所かやっとわかり…。
純粋に信じるべき人も誰だかわかり…。
少しお利口さんになれた本日のアテクシでやんした…。





さてさてお話の続きでやんす。



「ワシ君〜ん。そんな事ばかり言っては駄目よ〜ん。本当にメッよ〜ん。」
「『妻はいい良い…。』と常に絶句してそれしか言えない」とかましてや『ワシのは凄い、コン×ームが爆発する…。だから知恵付いて安全日なのかを聞いて中×ししてるとか…。』ましてや『ワシのは大変に固い、当たるとか引っ掛かる』とかなんて事を大声で誰彼無しに言っちゃ駄目〜よ〜ん。」
と言うエンブリ代様。



「ワシは、給料が下がり3分の1以下の75万。妻はあれだけ働いてもワシの3分の1以下。
給料は45万しか貰えないなんて事も皆に言っては駄目〜よ〜ん…。」



「家は、100坪あって半地下4階建…。部屋が30部屋あるとか、そんな自慢なんてしては駄目なのよ〜ん。はしないって皆から言われるの〜よ〜ん。」



「男女平等だ…。ワシは妻には働いて貰うと皆に言っては、駄目〜よ〜ん。」
「ワシの妻のエンブリ代は15歳上だがワシより精神年齢が大変低く拙稚だ…。本人も認めているなんて皆に言い触らしたら駄目〜よ〜ん。」
「ねぇ〜ん。ワシ君。今からお家に帰って…。これから色々とタップリと今後の事についてお話しましょうね〜ん。」
と言いつつエンブリ代さまは、ワシを引き摺って御帰宅遊ばされたのでした…。
多分、御指導・御鞭撻が…。
恐いですね〜。怖ろしいですねぇ〜。
まっ、取り敢えず町に平穏が戻りめでたしめでたしと言う事で…。


さてさて…。