人形劇800 修正

f:id:buta-buta-kobuta:20220217183341j:plain
番号修正してたら…。
800番となったので…。

f:id:buta-buta-kobuta:20220217183357j:plain
もう一枚。

本日は相当凹んでいやんす(>_<)
昨晩から眠れなくて…。
昨日、主治医の先生の所に行って…。
色々とお薬を貰い薬局へ…。
向精神科薬では無いので、念の為

「秋の日は釣瓶落とし」じゃないけど…。
本当に日が暮れるのが早くて…。
車出す時に、自転車の人轢きそうになって…。
ゾーッとして…。
もう事故起こしそうになる事ばっか…。

先週、メンタルヘルスマネジメントⅡ種の試験の帰りの事…。
高速から降りて…。
事故起こす寸前で…。
幸い、車が少なかったから何もなくて無事で済んだけど…。
そんな事ばっかだったし…。

帰宅して大爆睡して…。
起きたら深夜の零時過ぎ…。
本当は、11時迄に入浴も洗濯も終えないとならないのだけど…。
仕方ないので風呂に入り…。
グダグダと…。

一休みと床に入ったら起きられず…。
CDAの講座初日から休んでしまう始末…。
振替が無いから一日でも休めばアウトだし…。

「何やってんだろう…。」
「折角のチャンスだったのに…。」
「何時もそう私は…。幸せの女神が微笑みかけると逃げ出して…。何時も不幸のメビウスの輪から抜け出せない…。」

だけど…。
思ったのは、今まで良く曲がりなりにもこのアテクシがカウンセリングの勉強を続けられたなって…。
それは通信だったから…。
本来通信教育は、仕事で忙しくて時間の無い人の為のモノであって、アテクシの様な怠け者がやってはいけないのだけど…。

昼夜逆転を持っているし、時折地雷踏んで自爆して最低1日から3日程度寝込むアテクシにはあのシステムが本当に合っていた…。
動ける時は普通の日常生活しているし…。
その時にリポート送って…。
体調の良い時に試験を受ければ良いし、モノによっては在宅だし…。
今はパソコンが主流で…。

大昔、薔薇の手入れをしている時にオヤジがやって来て一言。
「お前は一生、薔薇の花の手入れでもしてろ…。」
それ以前に「もう女形になりていと何になりていとか、大それた事だけは二度と考えるんじゃねぇぞ!」とも言われたし…。

一生の課題・ライフワークとしてカウンセリングを学び続けるつもりで…。
アテクシは沈殿物の蓄積したコップと同じ…。
て何かの拍子で沈殿物が混ざって有毒ガスが発生して自分も苦しむし、関係の無い他人様も含めて大騒ぎを引き起こすんだから…。
だとしたら、コップを水で常に漱いで蓄積した沈殿物を出す事をしなくてはならないし、それは自分でしか出来ないんだし…。

受かるのが何時になるかわからないメンタルヘルスの二級受かってから、次の資格と試験を考え様と思っていやんす。
母が「次から次じゃなくて、一つキチンと片付いたから次にしなさい。」と娘時代に言っていた事も思い出し…。

主治医の先生からは、「人格障害、特に自己愛性人格障害の本はお読みなさい。次から次にではなくて、今ある本を擦り切れる位にお読みなさい。」とアドバイスされた事も思いだし…。

今は家にある本を何度も読んで…。
フイギュアをやって…。
チョコとキャラメルと遊んで…。
外出は買い物か医療機関に行くだけ…。

この町での講習会等には二度と行かない…。
何してたって悪目立ちするんだし…。
ましてや震災復興事業の講座を投げ出して…。
本当に罪が重すぎるんだし…。

一昨年、高専でのセミナーに4週続けて行ったけど…。
幸い隔週だったけど…。
それも夕方…。
最後は倒れ掛かって…。
最終日には遅刻寸前で…。
その後寝込んで…。

もう通学は無理みたい…。
それだけ体力無いし…。

会社は当事者枠で入っているし…。
具合の悪い時は休んでいるし…。
自分でも何時地雷踏んで自爆するかわからないから、何時休んでも良い様に仕事は組んでいるから…。

それを含めて…。
色々と考える事があって…。

今後、気分転換で外に出たかったら、色々とカウンセリングの講習会とか何らかしらの口実付けて東京や仙台に行けば良いだけ…。
そこで色々と遊び呆けてくれば良いだけ…。

やっと自分の生活スタイルが見つかった本日のアテクシでやんした。





さてさてお話しの続きでやんす。



お次はメン太郎で…。



「今度はコイツに…。」のミスピーチ。
「何時見ても本当に素敵で…。」と言うミスピーチ。



メン太郎は無言のまま…。



メン太郎はただクスっと笑うのみ…。
メン太郎は、元々自分から話す方じゃ無いし…。
話しかけてもその事しか答えないし…。
良い奴なんだけど…。
殆ど無口な奴でやんす。



さてさて…。