人形劇599


「いぬのきもち」でやんす。
吠えないと言う記事が…。
チョコは本当に吠えるんだよね〜(^_^;)
とは言え、あれはインターホンがわりで…。
兎に角、人が来ると吠えるから…。
皆、チヨコが吠えると誰か来たで…。
また、アテクシも事務所に居る時、パソコン作業に熱中して…。
来客があってもわからない時があり…。
チョコが吠えてくれるので大助かりで…。
ちなみ吠えて来客があるとわかると、チョコの口の中に何かしら、御煎餅、飴玉等々を
突っ込んでいるアテクシで…。


こちらも「いぬの気持ち」でやんす。
お散歩特集。
ちなみに今、桜が散りかけていやんす。
本当に桜って一瞬咲いて一瞬に散ってしまう…。
先代猫の「サクラ」を思い出し…。
そう言えば、この所、さくら気配全く感じないし…。
ふと、キャラメルも良く窓際でニャニャ鳴いて…。
誰かと話していたみたいで…。
部屋の中でも、ニャニャと誰かと会話していたし…。
今は、それも全く無く…。
成仏したのもかしれない…。
まっ、今はチョコとキャラメルと楽しくやっていく予定でげす。
チョコと博物館のサクラでも見に行こうかしらんと思っている本日のアテクシでやんす。


さてさてお話の続きでやんす。


綺麗なんだけど…。
「見かけと違って中身」これ三姉妹の長女であるイー代さん。
「オウ!一寸、そこの糞婆、っったく迷惑なんだよ!」とドスの効いた声で開口一番言い放ち…。


で…。
始まった、底意地悪婆対「見た目と違って中身これ」の枢軸♀の♀の戦い…。


「お黙りっなっさぃ!」
「崇高な使命に邁進している私めに何と無礼な!」
「たかだか公園のアイスクリーム売り風情のおねぇちゃん如きが、この私めに注意をするなんて一億光年早いので、ござぁっまっすぅ!」
セーラー様の口癖、「たかだか〜○○風情〜如き」が出て…。


「口のきき方を教えてさしあげまっすぅ!」
「トーダァ医学部出身で精神科医の息子は私に『アンタも相手を叩き潰すのだから本当にいい加減にしなさいよ』と常々言うのでござぁまっすぅ!」
と言いつつ、イー代さんを引っ叩き…。

さてさて…。