人形劇 番外編1

レモン精油だけのみだと今一…。
ふと思いつき、ローズゼラニウムを加えたら、良い香り…。
「♪甘やかな香りに…。」と言う歌の一節を思い出し…。

昨日、届いたリラックスソファーでゴロゴロ…。
何か、本を読もうと思い…。
仕舞っておこうと思った、カラーセラピーの本を読んで…。
あっと言う間に一冊読めちゃった…。

今は夏だけど…。
「涼しくなったら、薄い一枚がけをかけて、お昼寝とかいいかしらん?」なんて考えていやんした。

ふと、実家に居た頃、妹が電気式膝かけ毛布を使っていた事を思い出し…。
「それも、いいわよね…。」と思いつつ…。

昨晩は、適当にそこらにあるモノを食べつつ、たまったビデオを見ていやんした。

テレビを大型に替えて、ビデオを見つつ、ボリボリと何かを食べるとか…。
なんて連想していやんした。

実家にも、揺り椅子形式のソファーがダイニングキッチンに置いてあり…。
良く、親爺の奴が昼寝しているし…。

ちなみに嫁いだ妹は、このソファーでうたた寝…。
だけど、それは父の居ない時のみ…。
アテクシは、つい最近まで、全く興味無し…。

今、やっと気付いたんでやんす。
皆、それぞれ自然に、自分、一人で寛げてリセット出来る場所を自然に作っているって…。
それが、パーソナルスペースだって…。
尤も、皆、深く考えてはいないし…。

かなり高いリラックスソファーがバカ売れなのか…。
それに、マッサージ機能が付いていたら…。
「どんなにいいかしら。」って…。

以前、市川染五郎さんが、テレビで「家宝です。」と、超高級マッサージチェアー兼リラックスソファーを紹介していたっけ…。

作家の佐藤愛子さんが、インタビュー記事で、日当たりの良い場所にリラックスソファーを置き、モーッアルトを聴きまどろむのが至福のひと時、息抜きとあったし…。

そんな事がわかる今日この頃でやんす。

アテクシも頑張ってシッカリ貯めて…。
超高級=ゴーカと言う言葉に相応しいリラックスソファーをと思っている今日この頃でやんす。
目標が一つ見つかったって感じでした。


今回は、ドクロキングでやんす。

青と黒と黄色は発売されず…。
本当は、青と黒は発売予定だったけど、紫と赤が過剰在庫になった為、発売中止になったそうで…。

ならと言う事で、自分で作る事に…。

先ず、サイボーグ99のボデイをМRでブルーに塗り、ボデイ内の機械を外し、キングワルダー二世の内臓に入れ替えやんした。

そして、ソフピ製のドクロキングを切り刻んで着せました。

ちなみに、変身サイボーグとキングワルダーのボディは全く同じ…。
中のパーツと色が透明か色付きかの差…。


だから、このアテクシでも簡単に改造が出来ると言う訳なんでやんす。

只、経年劣化かしら?
塗装が終えて組み立て様としたら…。
右腕がボロッと…。
仕方ないので、瞬間接着剤で応急処置をしました。

時間のある時、補修用で買ってあるサイボーグ99の腕を青色に塗る予定でやんす。


チャンチャン。