人形劇 番外編2

つい最近、はまっているテレビ番組がありやんす。
それは、NHKの歌謡コンサートなんでやんす…。

大月みやこさんの「白い海峡」聞いていて…。
「うーん。わかるわ〜。」と思ったり…。
キム・ヨンジャの「ママ」聞いていて…。
「そう言う舞台設定わかるわ〜。」
八代亜紀さんの歌、聞いていて…。
こちらも、「流石、女王よねん〜。」
等々…。

昔は、演歌は、本当に駄目で…。
一寸、聞けなかったし…。
やはり、良い曲はジャンル問わずに良いですよね。

昨日は、歌謡コンサートを見つつ、ハーブテイーを飲みながら、自分で作ったキュウリの漬物をボリボリと食べていやんした。

ちなみに、ハーブテイーも色々とあるんでやんすよ。
味も色々なんでやんすよ。

ふと、見たら、何カ月も前に買っておいて、放置しまくりの窓型クーラーが目に留まり。
窓の枠には、以前、取り付け金具を設置して置いて…。
それから、何もせず…。

歌謡コンサートを見ながら、ちなみに、ベーヤンとアキオが出ていた頃でやんす。

蛇腹の窓枠。
あれを伸ばすのが一苦労…。
だけど、前回でシッカリと要領を覚えていたので、ベーヤンとアキオの歌が終わった頃には、蛇腹付きの枠を窓にピッタリと付けて…。
クーラー本体を付けて…。
おきけに試運転をしていやんした。

だって、ベーヤンとアキオの歌はいいけど…。
真正面からジックリと見てもね…。
だけど、音量は大きくしていたので、クーラー付けながらシッカリと聞きました。

ベーヤンの「君の瞳は10,000ボルト」
懐かしいなって感じでした。

アキオは、流石でやんすね…。
以前、歌の先生が「日本人で、16ビートを歌いこなせるのは彼女だけ…。」と言っていやんした。
今は、歌姫と言う女の子達、多いんで全く別でやんすが…。
あの当時は…。
アキオ程度だもん…。
他は、アイドル全盛だったし…。
具体的に書くと、アテクシの歳がばれるので書きませんが…。

アキオも暴力キャラとカッコ女で、それはそれで面白いけど…。
今も歌上手いけど、もっと別の方法で使えばねぇと思いやせん。
何か勿体無いなって感じ…。
この人で、黒人女性シンガーの一代記なんてミュージカル観てみたかったなって感じでやんす。


今回は、続けてドクロキングでやんす。
黒色のワルダーは発売中止…。
それで、紫色のキングワルダー二世を黒に塗り替えやんした。
初めは、スプレーでМRカラーで透明の黒を吹いたのですが…。
色が載らず…。
仕方無いので、タミヤのアクリルカラーを吹いて…。
だけど…。
アテクシの腕では…。
ムラムラとなり…。
だけど…。
まっ、いいかと思っておりやんす。



チャンチャン