人形劇39

ネットサーフインをしていたら、「トイレの神様」と言う曲が評判とありやんした。

アテクシがトイレと言うと皆さん笑いますけどね…。
まっ、日頃の言動が言動なんで仕方ありやせんがね…。

ユーチューブで検索したらありやんした。
本当に良い曲でやんした。

先程、テレビを見ていたら、梅酒の広告が…。
「♪さらりとした梅酒〜。」って奴でやんす。
アテクシは、ビールですら、缶半分がやっと…。
殆ど、酒は、飲めましぇーん。

ふと連想したのは、会社では、皆、大ウワバミばかり…。
酒=水でござんすからね…。
彼等が以前、異口同音に言ってやんしたけど…。
安酒と良い酒の違い…。
安酒は変に悪酔いして、翌日に残って大変。
だけど、良い酒は、飲み心地も良いし、気分良く酔えて、翌日に全く残らず、気分爽快・スッキリ、何かサッパリだそうでやんす。

ふと思ったのは、これって、人間関係も全く同じ事。
相手に呑み込まれたり、相手を呑み込んだりしない、必要以上にウエットにしたり、逆に変に冷たくしない、全てこれは表裏一体、コインの裏表。
この様な付き合いで無い対人関係…。
それは、ライト=さらりと思うんでやんす。
人によっては、「縛られたり縛らない。」って言う言い方もしやすしね…。

「マダマダ修行が足りない。」「まっ、何事も修行だ!!」と痛感している今日この頃のアテクシでござんした。


今回の素体は、昔のクールガールでやんす。
ヘッドは、CG05だと思いやす。
ボデイは、キュテイーハニーの素体に変更してありやす。
服は、レデイースミッションの山田?先生の服を着せてありやす。

ふと見たら、若きの若尾文子さんに似ているなと思いやんした。

設定は、ター坊の勤務先の事務員さんでやんす。

一応は、総合職の制服のつもりでやんす。

昔、一昔でやんすが、女性の場合、一般職と総合職の区分がありやんした。



片方の総合職。
転勤もあるし、実力と能力があれば出世も男性社員と同じく可能。
ある意味、責任もかなりあると思いやんす。
今は、女性管理職もかなり増えて…。
その当時の総合職で入社した人達が、実力を付けた結果だと思いやんすが…。

もう片方は旧態以前の女性事務員の仕事である一般職、転勤も無いけど仕事は俗に言うコピー・お茶汲み等男性社員の補助的な仕事、結婚迄の腰掛け的と言う意味も含めたものと思いやす。

二十年前以上、男女雇用機会均等法施行当時、女性社員の場合、一般職と総合職の二つに分かれていたと記憶してありやんす。

男性と肩を並べバリバリ出世したいと言う女性も居れば、同じ位に結婚まで腰掛け程度の気持ちの女性も居るし…。

もう、これは本人の価値観の問題だと思いやんすけど…。

今は、総合職と一般職事体の区分は無いと思いやんすが…。

この方は、総合職で入りやんした。
かなりバリバリに仕事の出来る方でやんす。
いつの間にか、自分、一人だけ取り残されて…。
周囲の女性社員達は、同期を含め、上も下も寿退社…。

今や、完全なお局様。

名前は、オッさんでやんす。
ちなみに、ピー子の事が大嫌い…。
その理由は、後ほどに…。

チャンチャン