3930

こちらは、リフレ?でやんす。

もはや。・゚・(ノД`)・゚・。

本日は、意を決して紹介状を持って隣区にある病院に。

先生はと言うと…。

今度は優しい優しい先生でやんした。

前回の💩鬼瓦と全く正反対。

話も聴いてくれるし。

決して高圧的にも威圧的にも、上から目線で人を斜に見て、あの実に厭らしくて気持ちの悪い視線で人を見る事もなく。

本当に合う人と合わない人がはっきりしていて…。

合わない人とは、全く合わない。

本当に我儘と自分でも呆れ果てる事しきり。

ナースも良い人達で…。

始めは優しい愛想の良いおばさんナース。

リフレの装着を教えてくれたのは、良く笑う明るい若いナース。

装着する時に、おばさんナースが「あの先生が良いなら、私に言って。次回もあの先生にしてあげるから。」

と言われて…。

大昔、胃カメラを飲む時、おじいちゃん先生が、「『あの人、優しいからあの人が良いな、あの人、今度、いつ来る?』」とナースに予定表を診て貰い予約されたことも思い出し…。

色々とトラブってきたモンスター患者なので、三人居る中で、一番優しい医師の所に押し込んでくれたかも。

それを含めて、本当にろくなもんじゃないと痛感している本日のアテクシでやんす。

 

マッチングアブリでの事。

またまたお医者さんからメールを戴き…。

一言…。

「あんたも好きねえ~。」のみ。

「駐車場で…。センセ、公然わいせつ物陳列罪で捕まらないでね~ん。」

「お父さんの経営する病院…。お坊ちゃん、いずれは後を継ぐんでしょ。しっかりしてくださいよ、あんたがそんなだと皆が困るんだよ。」

「それにしても相当色々と溜まってるのね~。」

としか言いようがなく。

ふと思い出すのは…。

「ちぃーす。医者っす。整形外科医やってるっす。つい最近クリニック開業したっす。それにしてもアンタ面白いね。話位幾らでも聴いてあげるよ。昼休み、俺のクリニックに遊びに来ない。時間があれば焼肉食べ放題か回るシース、奢ってあげるよ。」

的な本当に軽~いノリ。

明るいなこの人…。

画像も見たら、若き日のお笑い芸人の森脇✖児に良く似てて…。

以外と言うかこう言う人に限って腕は半端じゃまく良いし…。

一見、チャラ♂だけどやる事はキチンとやっているし、患者の話は良く聴くし、本当に面倒見は良いから…。

特に年寄りからは持てて大人気。

この人は、スルーしてたけど…。

返信しておけば良かったと思ってしまい。

逃した魚はデカかったと言う話でやんした。

今度は上手くやるつもりでやんす。

転んでもただでは起きません、失恋も良い小説の種、これはアテクシが女学生時代のラジオの投稿コーナーでの言葉。

 

 

チャンチャン