人形劇604


つい最近のマイブームでやんす。
こちらは桃で…。


こちらはカルピス酎ハイ。
まっ、アテクシがカルピスと言うと皆さん笑いますけど…。
常日頃の言動が言動なので…。
身から出た錆で(^_^;)
まっ、いいかって感じでやんす。

本日はポサーッとしていたアテクシでやんす。

一応、これでもカウンセリングを学んでおり(^_^;)
まっ、カウンセラーになる為ではありやせん。
再発防止の為でやんす。
 カウンセラーはどうやって選ぶのかと言う質問が来るので今迄学んだ復習を兼ねて書かせて戴きやす。
 一番良いのは、精神科医及び心療内科の先生の紹介なのでやんすが…。
今は、都心部なら気軽?にメンタルクリニックに行けるんでやんすが…。
まっ、これも一部の一握りの方のみですから…。
 内科医等、かかりつけのお医者さんに相談するのが一番ベストでやんす。
 「生き方上手?」の90歳を超えた現役医師の日野原先生の本にも記載されているんでやんすが…。
内科医・外科医・耳鼻科医・皮膚科医・精神科医等々、科は色々とあるのですが…。
元々、医師も大学の医学部を出でいて…。
元は同じ、進級していって、どの科に専攻するかでやんすから…。
 「類は友を呼ぶ」の言葉通り、良い人は良い人のみお友達になり、そうじゃない人はそうじゃない人とお友達になるのが世の節理でやんすから…。
医学部の学生さんもそれは同じ事。
だとしたら?
進級して専攻して進む科は異なっても、入学した時は同じクラスですから…。
かかりつけのお医者さん、特に内科の医師に相談すれば、その先生が良い先生なら、当然お友達の医師も良い人ですから、その中に精神科医の先生が居れば紹介してくれやんす。
こちらは、現代病の一つのガンも同じ事だそうでやんす。
ちなみにガンは今は怖い病気では決してありません。
良い医師に巡り合い、良い治療を受ければ大丈夫だそうでやんす。
母方の伯母がまさにその典型で…。
今から、30年前近くに手術したけど…。
相当進度は進んでいたれけど、良い医師に出会ったので、今もお元気そのもの…。
兎に角強烈と言うか元気と言うか、土地転がしした挙句に投資でマンション沢山買って、家賃で豪華絢爛・華美な生活して、服も衣装も海外にブランド漁りに行くわ〜で…。
このおばさん曰く、諦めないで情報を仕入れて、言葉は悪いけどドクターショッピングするとの事で…。
兎に角、どれだけ情報を集めるか、それも良質な物だけ…。
言葉は悪いけど、悪質な情報は身を滅ぼす元、百害あって一利無しだそうで…。
キチンと情報収集した後、情報の選択をしなくては駄目。
土地転がしして投資マンションを買ってしこたま儲けている方の言う事ですので、これは確実と思っていやんす。
投資マンションも一歩間違えると大変だから…。
兎に角、才覚の凄い人で、あのオバサンが損をしたって聞いた事、一度もないので…。
カウンセラーも専業と兼業の先生の二通りがありやんす。
どちらも一長一短ですので…。
アテクシの見解ですが、唯一、気を付けないと危ないのは、特に専業の男性カウンセラーでやんす。
当たるの良いのですが、外れると大変な事になりやんす。
尤も家族抱えて、生活がかかってるから当然と言えば当然でやんすが…。
経済観念が発達し過ぎで…。
もうお金に汚いなんてもんじゃぁないので…。
自分の方の都合が悪く面接をキャンセルしても返金は一切しません。
色々と言って絶対に返金はしません。
この場合、ゴネテ返金しない、次回に廻さない場合は、即刻直ぐ切り他のカウンセラーを探すのがベストです。
更に団体の場合、主催者から、そのカウンセラーに行きます。
主催者に相談した時点で、主催者がカウンセリング料金を取った場合、こちらも大変にいかがわしい言葉そのものの団体なので、一切関らないのがベストです。
これ以上、書くとフラッシュバックを引き起こすので本日はこれまででやんす。


さてさてお話の続きでやんす。


やって来たのは、ナースのモーさんでやんす。
一言、もう嫌、やめてよと言いたくなる強烈な性格と高嶋ちさ子が裸足で逃げる毒舌を言い放つ方でやんす。


「患者はこの婆さんかい?」と一言言い放つモーさん。
「アンタはもう良いよ。後は全てアタイに任せな。無事円満解決してやっからよ!」と婦警さんに言い…。


「何ざぁまっすぅ!」「無礼者、下がれ。私を先頭に正しい道を歩まなくてはいけない者達が私を待っているのでっすぅ!」
「貴女の様な卑しい♀と付き合う時間は、この私には無いのでっすぅ!」
自殺念慮の危険性のある方、人生の分岐点に立っいて、迷っている者達が私セーラーを今か今かと待ってるのでっすぅ!」とセーラーさんが言うと…。


「フン!」と鼻で笑ったモーさん。
「援助職に携わる人間は皆同じさ!キチガイ婆さん、アンタだけじゃないよ!バカも休み休み言いな!」
「取り敢えず、家来な!ドクターもナースも親切でアンタの寝ぼけた戯言親身になって何時までもズ―ッと辛抱強くシッカリと聞いてくれるわよん〜。此処には、気の合う素敵な素晴らしいお友達も沢山居るしさ、友達沢山出来るわよ〜ん。貴女は皆のヒーローになれる事間違い無しさ!」と言ったモーさん。

さてさて…。