人形劇1120

本日は、グロ注意…。



こらちは、フイギュアの足でやんす。
ウッカリすると本当にポリッとやっちうんだよね(>_<)
補修で他の素体から取るんだけど…。
先立つ物が続かないので…。
修理をする事に…。
切っ掛けは、ドライヤーでやったけど…。
クールガールの00の足をポリッとやったから…。
先ずは、ドリルで足とジョイントの丸い部分の両方に穴を孔けて…。
アテクシ的には、φ2mmで穴を孔けてからφ3mmで穴を孔けて…。
タミヤの3mmの丸棒を通してから、クルーガンで接着しやんした。
見たら…。
中間には、8㎜のパイプを通せば良かったかも…。
一寸どころかかなりセコ〜いカスタム記録でやんした。
後で考えたら、鉄道模型では、エポキシ系の接着剤、あの面倒臭い2種混合の臭〜くて面倒臭い奴、あれを使うのだけど…。
クルーガンでなく、こちらを使うのも良いかも…。
ちなみに、クルーガン溶着に関しては、固まって硬度と言うか頑丈になるまで、2日から3日かかるみたい…。
溶着後はかなり脆かったので…。




さてさてお話の続きでやんす…。



背後にはブー子がフライパンを持っており…。
当然、ブー子もカンカンで…。



ナレさんとブー子は、鬼の亭主に蛇の女房と言う代物なので…。
女房のブー子も助太刀と言う事で…。



ナレさんがバットでワシの頭をボカン…。
交互にブー子がフライパンでワシの頭をボカン…。



もはや季節外れの餅つきとなってしまい…。


さてさて…。