人形劇856


こちらは昨日の姉妹品のイチゴ味…。
「こちらも美味しいよ!(^^)!」でやんす。
個人的には、こちらの方が好きでやんす!(^^)!


姉妹品と言えば…。
アテクシ、実は鉄ちゃん?で(^_^;)
それ程の鉄ではないのだけど(^_^;)

姉妹列車で昔ありやんしたねぇ…。
東北では、「はくつる」と「ゆうづる」と「はつかり」と「みちのく」
有名な所では…。
「つばめ」と「はと」
何年か前、「つばめ」が復活して…。
旧×鉄のシンボルマークでやんすし…。
「ヤ×ルト」も大昔は「国×」で…。
だから球団の名称はスワローズらしく…。

「つばめ」の名前を名乗る以上、食堂車を連結するか否かで、J×九州と設計者の間で大紛糾したみたい…。
中間でビュッフェだったらしく…。
今は、新幹線になったので、あの車輛のビュッフェは普通車に改造となったらしく…。

J×各社に「つばめ」復活で相当大変だったらしく…。
相当なんてもんじゃない位に頭下げて、許可貰ったと言う噂らしく…。
流石に「はと」は認められなかったみたい…。
両方の名前復活させて欲しかったでやんすねぇ…。

九×新×線では、「つばめ」が各停、「さくら」が急行…。
だけど…。
「最速が何故?『み×ほ』なのかしらねぇ…。」
「何か訳わか〜んな〜い…。」の一言…。

まあ、尤も特急「み×り」
あれは本来は大分と大阪の特急、昼間「み×り」で行って夜は「月光」で帰って来て…。
「月光」は「ムーンライト××」で残っているけど…。
「みどり」を復活させたのは良いけど…。
「何故?『佐世保か×め』にしたんでやんすかね…。」

まっ、東北新×線も「はつかり」が復活するかと思ったら…。
はやぶさ」だし…。
あれは九州寝台特急の大きな名前で…。

まっ…。
「世の中、不思議な事だらけ…。」
と言うお話しでやんした。





さてさてお話しの続きでやんす。




かくかくしかじかと話すビー子ちゃん。



ビー子の話を聴いたトモちゃん。
「良いじゃない。今回の事でそう言う人だってわかったんだから。これからは、そう言う人として対応・対処すれば良いだけ…。今後は、そう言う人としてお付き合いすれば良いのよ。」
「クルーさんは施術料金が3千円?でしょう?彼に3千円出すのが惜ししいか惜しくないか、ただそれだけのお話しなんじゃないかしら?」
と言うトモちゃん。



「子供迎えに行く時間だから…。」
と立ち上がり…。



最後に「くれぐれもバカな事するんじゃないわよ。」と一言言って帰ったのでした。



さてさて…。