人形劇703 修


今、住んでいるアパートの前に自販機がありやんす。
期間限定と言う言葉に弱〜いアテクシでやんす(^_^;)
で、期間限定で90円なので、当然、御購入。
「ゼリーにしたら美味しいかも!(^^)!」と思ったアテクシでやんす。
「少し、涼しくなったら、ゼリーでも作ろうかしらん!(^^)!」
と思った本日のアテクシでやんす。


余りの暑さにイナバゥアーしてる猫。


さてさてお話しの続きでやんす。


さあさあ又始まっちゃたよセーラー様独演会。
「皆さん、私を先頭に正しい道を歩いて行きましょう!」
「世間大手数のバカ達は見捨てるのでっすぅ!」
の十八番の他人=皆を小馬鹿にした得意の常套文句から始まり…。
↑アンタが思うほど皆バカじゃぁない…。
心理学では他人は自分が思うほど賢くもなく、そしてバカでも無いと習うのですが…。
セーラー様、どうやら基本中の基本も身に付けていないみたいでやすねぇ…。


で…。
取い出したるは、セーラー様ご愛読の「日本婦道記」そしてバ×の一つ覚えの「先ずは親を超えなさい。」でやんす。
愛読書「先ずは親を超えなさい」で出てくる「負のスコートマー」「ドリームキラー」の概念をおまくし立てになるセーラー様。
この本当に良い本なのですが…。
少しは良い本を読んだら自分の常日頃の言動を先ず見直しなさいよ!
アンタが一番「負のスコートマー」で「ドリームキラー」でしょ!なんでやんすが…。


「私メは、中学の時に『日本婦道記』を読みましたぁ〜。今、これを読んで感動するバカ目が居るのでござぁっますぅ!」となり…。
↑本当に底意地悪婆さん、嫌〜な感じでやんすねぇ…。


で…。
手下のメンヘラ=人格障害でもあり性格破綻者のスリーラブと此処まで性格歪みきって、
根性腐りるたけ腐りきった、ある意味お見事、尊敬するわとしか言い様のない、まさに人間の皮を被った獣としか言い様のない大女優のゲスミッキーの二人が大拍手で…。

さてさて…。