人形劇651


「ねこのきもち」でやんす。
「室内で起こりやすいハプニング・事故の防ぎ方」の特集で(^_^;)
キャラメルの奴、殆どと言って良い位やってくれて(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

つれて来た時、首輪が口に絡まって(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

次は爪が椅子のカバーに引っ掛って\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
大騒ぎ(ー_ー)!!

とうとう先月は、(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
湯船にお湯を張っている時に、湯船にドボーンと落ちてくれて…(ー_ー)!!
もはや(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
(ー_ー)!!
完全に\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

天然と言うかオバカと言うか\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
もう(-_-)/~~~ピシー!ピシー!って感じ…。

話は外れるんでやんすが…。
猫で犬の様な性格の猫種は、ロシアンブルーなんだそうで…。
ただ、シェパードと同じ、利口なのは本当に利口と言うか賢いけど…。
そうじゃないのは、本当にそうじゃないから…。
当たり外れが凄いみたい…。
ちなみに、ロシアの王侯貴族が飼っていて…。
その次は、船乗りさんが飼っていただそうで…。
目的は船内の鼠捕りの為。
だから、相当活発で敏捷。
名前は「ロシアの青猫」が通称名だそうで…。
尤も、マドロスさんは、夜は酔っぱらって賭け事から喧嘩と相場が決まっており…。
下手に切れさすと…。
外に放り出されるし…。
尤も、外は海なので、まさに「死んぢゃうよ〜。」で…。
だから、活発だけど、犬の様に飼い主の言う事良くきくし、おまけに忠実。
逆らったら、命無いし…、飼い主は気の荒い船乗りさんだし…。
相当頭が良い猫みたい…。
と獣医さんが言っていやんした。
ちなみに、スコは当たり外れが全く無くて…。
どちらかと言うと完全に天然らしく…。
知らない人の膝の上に乗って寝てしまう的な人懐こさ、それがスコの魅力みたい…。
天然と言うか、相当なオバカだけど、飼い易いと言えば飼い易いから…。
ロシアンブルーは、犬と同じ要領で厳しく躾ないと駄目。
躾けるまでが大変、だけど躾てしまえば本当に楽なんだそうで…。
スコッテイッシュフォールドは、その点の躾の面倒臭さが全く無いから本当に楽。
だから、初心者向けなんだそうで…。
多頭飼いでも、スコッテイッシュフォールドとロシアンブルーだけの組み合わせだけは絶対に避けた方が良いらしく…。
世間知らずの天然とギャングを一緒にする様なモノらしく…。
ロシアンブルーにスコッテイッシュフォールドが苛め抜かれるだけ苛められて…。
スコッテイッシュフォールドが、死んでしまう…。
と獣医さんが言っていやんした。
それ位、性質が対極的で水と油だそうで…。
「猫も色々とあるのね〜。」と痛感したアテクシでやんした…。


ノビノビ天然猫でやんす(^_^;)


さてさてお話しの続きでやんす。


まさに、「壁に耳あり障子に眼あり」で…。
自販機の上から覗いてる妖精が…。


キューちゃんの後ろに居たり…。


はたまたビー子とキューちゃんの二人の間に居たり…。


ビー子の後ろに居たりとか…。
で…。
何処かに行った妖精…。
コイツの正体は後程に…。

さてさて…。