人形劇595


これは、ポイント確認した時に戴いたお菓子でやんす。


中身は、こ〜んな感じでやんす。
美味しく戴きやんした。
で思ったのは、ポイントは常に確認しておかないと駄目。
案外、溜めていて…。
失効して残念って事、良くあるし…。
今回はギリギリセーフでラッキーでやんした。
会社の帰り、インセンスを買い求めに例のリラクゼーションショップに…。
駐車場、車が満杯…。
田舎は車が足で…。
80近い方、俗に言うじっちゃん、ばっちゃんが軽トラに乗ってるし…。
皆、元気だし…。
今は、放射能の関係で耕作しては駄目。
お年寄りも身持て余しているらしく…。
あのリラクゼーションサロンは、一回、50分で500円。
人によっては、2セット、3セットやっているみたい…。
俗に言う飛行機と同じ、気圧が上がって血行良くするんでそうで…。
ちなみに、飲み物(お茶・水)と飴玉のみ持ち込みOK。
50分、あんな所でと思ったら…。
春先の暖かい縁側でウトウトする様な感覚になるらしく…。
じっちゃん、ばっちゃん、マイ毛布持って来て寝ているそうで…。
ちなみに、お嫁さん達は大喜び。
1回、500円、上手くやれば2セット、3セットやっても、1.500円だもの…。
で、往復時間が1時間としたら…。
煩い年よりが4時間近く居ないんだし…。
お年寄りとしても、農作物駄目で家でゴロゴロしていたら…。
今のお嫁さん、大人しくなんかないから、目吊り上げられた嫁さんからねぇ…。
変な所でも無いし…。
元気で居てくれるし…。
ここら辺、本当に嫁イビリが凄いお土地柄…。
尤も、嫁さん連中は異口同音に「倒れられたら困るのよ〜。」が口癖だから…。
お年寄りも、常日頃あの手この手で嫁イビリを怠らない方が多いので、寝込んだら最後、嫁さんが利子をキッチリ付けて今迄積りに積りった積年の恨みを返しますからねぇ…。
だから、「ビンビンコロリ」とお年寄り達言っているし…。
アテクシもじっちゃん、ばっちゃんと一緒にリラクゼーションサロン行って寝て来ようかなと現在画策中。
お試し無料クーポン貰ったし…。

本日はこれまで。


さてさてお話の続きでやんす。


場所は変わって公園でやんす。
老夫婦が散歩中。
ビー子の父方の爺っちゃんと婆っちゃんでやんす。
どちらも、リカちゃんシリーズでやんす。


「ここで休んで行くかい。」と爺っちゃんが言い…。


「そうですね。」と婆っちゃんが言い…。


「よっこらしょ…。」と婆っちゃんがベンチに座り…。

俗に言う平和な一コマ。
だったのですが…。
そうは問屋が卸さない…。

さてさて…。