人形劇520


昨日、買った恵方ロール。
「まっ、御商売って色々とあるのね…。」って言うのが率直な感想…。
便乗商法と言うか商魂逞しいと言うかで…。
半額だったし…。
「まっ。いいかで…。」
「私みたいなのが居るから儲かるのよね〜ん。」で(^_^;)
中身は大福餅が包み込まれたロールケーキ。
かなり美味しいよで…。
「苺大福」と全く同じ…。
逆転の発想よねで…。
中身が苺大福とか栗入り大福ならなお良いのにと思ったんでげす…。


こちらも昨日、半額で買った焼き鳥。
「そのまま食べても良いけれど…。」で…。
「チンして食べようかな〜ん。」と思った時に「そうだ!」と閃いて…。
ついでに冷凍御飯もチンして…。
御飯の上に焼き鳥を載せて、七味・一味唐辛子をパパッと振り掛ければ「焼き鳥丼」の出来上がり…。
汁が足りない時は、ウナギのタレを使うと便利でやんすよ〜ん。
以上、オカマの行きあったりバッタリ思いつき手抜き料理講座でやんした…。


さてさてお話の続きでやんす。


ズターリンさんは、無言のまま椅子に座り…。


ブンさんは、スリスリもんで…。


とは言うもののプーチンさんに対しては…。
「君、一体何をボサッと突っ立っているのかね!お飲みモノをズターリン様にお持ちしないか!」と言い…。
まっ、凄〜い切り返しで…。
何処にでも居ますよね〜。
こう言う人って…。
上には必要以上に媚びて…。
下には必要以上に威張り腐る人って…。
まさに世の中でやんすねぇ〜。


ズターリンさんは、無言のまま煙草をふかすのみ…。
ちなみに、ズターリンさんの煙草は、3Rのヘルマン恫喝ヘッドの付属品…。
何か多いわね…。
フイギュアで、ハーケンクローッシリーズ…。
買ってはいけないと知りつつ、やっぱ…、買っちゃうのよね〜。
だって…。
色々と使えるんだもん〜(^_^;)


当然、何でも首を突っ込むのは、この御方、ビー子ちゃんでやんす…。
事の顛末の一部始終を見ていて…。
「まっ、大変ねぇ〜ぇ」で…。


帰宅して旦那のター坊に報告するご予定のビー子ちゃん。


だけど…。
「あのな…。」となり…。


結果的に御指導・御鞭撻とタイムなり…。
「働くってはそう言う事なんだよ!下げたくない頭下げて、腹の中でもコンチクショーと思っても笑って…。小便から血が出る思いで皆やってんだよ!」と当然シッカリと怒鳴り飛ばされる事は全く予想出来るし…。
ター坊からドカンと一発喰らう事だけは確実…。
「やっぱ…。話すの止めとこ…。」と思っているビー子ちゃんで…。
どうやら、流石のこの♀も多少は学習したしく…。
確かに他人の不幸は蜜の味でやんすが…。
そう言う事を笑っていると最終的に自分に跳ね返って来るので、気を付けましょうね〜んって言うお話でした。

さてさて…。