人形劇473


何とか、やっと見つけやんした…。
残りの1個をゲット!(^^)!
本日、やっと届きやんした。
メンタルヘルスマネジメント試験の結果…。
何とか3級は合格点。
だけど…。
2級は不合格…。
もう\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
完全に自分で自分に対し(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
でも…。
考え方によっては、まさにこの歌と同じ…。
天国のドア
http://www.youtube.com/watch?v=GqrOpLrNdYc
やっと、天国のドアが見えた…。
もっと頑張らずに頑張って歩いていけば、きっと天国のドアの扉をノック出来る日は確実にやって来るって…。
この間、占い師さんに占いの手ほどきを受けて…。
「相生・相剋」の言葉が出て来て…。
今の所属団体で、心理学=カウンセリングのコースに風水講座もあり…。
そう言う事なのねって実感。
そして「空死」の概念教えて戴いて。
「空死」の概念が誤って誤解されて伝わり「天中殺」の考え方になっただけ…。
「空死」は、人生のバイオリズムの一つ、全くの同義語だし…。
以前、前の団体に居た時、皆が恐れるゴットママの所にカラーセラピーを教わりに行った時、今度来る時に、大きな方眼紙を買って来て、1年毎に縦線を引き、何があったか書いてきなさい。
そして、横線を軸にして、折れ線グラフにしたモノを持って来なさいと言われた事を思い出し…。
上級コースでも同様の課題があった事も思い出し…。
「俗に言う人生のバイオリズム表を作る為。」
「同じ周期で上がり下がりしているから…。」
とゴットママはアテクシに言いやんした…。
空死は、人生のリセット時期と言う概念。
誤って皆に伝わり誤解されたのは、この時期に結婚をすると確実に離婚となるから…。
新しい事を始めても元に戻る特性があるから…。
だけど、リセットするには大変良い時期。
アテクシの場合は、12月と1月が「空死」
だとしたら?
12月は大掃除の時期だし…。
「空死」にも確実にブチ当たるので、色々な意味で大掃除して…。
来るべき、新しいスタートに備えるだけ…。
先ずは、折角、セルフメンタルヘルスカウンセリング資格を何とか取得出来たし…。
自分で自分に対し、常にセルフメンタルヘルスを行いつつ、フラッシュバックを起こしたら自分の手でフラッシュバックを叩き潰して、次の上位資格である2級の資格取得を目指すだけ…。
そうすれば、確実に天国のドアの扉はノック出来るし…。
やっと自分の進むべき道もわかりつつあり…。
天国のドアも見えたし…。
頑張らずに頑張るつもりでやんす。
疲れたら休んで、疲れが取れたら自分の足で立って自分の速度で歩いていくだけ…。
焦らずユックリのんびりとボチボチとやっていくだけ…。
支離滅裂になるので…。
本日はこれまで。


さてさてお話の続きでやんす。


この方は、シー子さん。
エー、ビーと出しのたで…。
で、シーと言う事で…。


ビー子、クーちゃん、そしてシー子さん達三人。
カウンセリング屋さんの休み時間、楽しく談笑中。


話の最中、シーちゃんが、実はママだと知り…。
クーちゃんは!…。
乳幼児を抱えているママにはどう見ても見えないし…。


そして、オマケに超一流大企業の契約社員だと知り…。
夢は、オーラーソーマショップを持つ事だと知り、ビー子も!!。
と言うのも、オーラーソーマはボトルが230?近くあり…。
1つずつ意味があり、それを全て覚えて…。
三つ程度、相談者が選ぶので、組み合わせも無限大…。
それを全て覚えるのが…。
大変な勉強だし…。
カラーセラピーそのもの自体も上に行くと本当に大変で…。
半端じゃない難しさ…。
センスが本当に要るから…。
アロマの勉強もかなり上の方まで極めないと、オーラーソーマは無理、無理、無理…。
厭らしい話でげすが…。
オーラーソーマのボトルが大体、1本、1万強で…。
お店をやるとなると相当な資金力が無いと出来ないし…。
アロマショップも大変…。
精油も高いし…。
管理も消防法に抵触するので色々とねぇ〜だから…。
アロマショップ兼オーラーソーマも合わせてのお店は…だから…。
かなり頭が良くないどころか相当頭が良いないと…。
頭脳明晰の言葉そのものの人じゃないと不可能。
それに資金が半端じゃないと出来ないし…。

さてさて…。