人形劇163

本日もキャラメルとダラダラとした自堕落極りない日々を過ごしているアテクシでござんす。


明日、不動産屋さんから新居の鍵を朝一で貰う事を思い出し…。
大家さん=不動産屋さんのママから「除湿機は絶対に買っておいて下さいね。」と耳にタコが出来る位に念押しされていた事を思い出し…。


電気量販店に電話をしたアテクシでごさんす。


幸い、何時も相談に乗ってくれているお兄ちゃんが電話口に出て…。
ちなみに明日以降、彼は正月出勤の代休と言う事で…。
電気量販店にゴーと言う事になりやんした。


買う気も無い癖に、洗濯機と冷蔵庫もついでに見ていたアテクシでござんす。
今、都会では40前後でも結婚しない方は、さほど珍しく無く…。
そう言う方を対象にした電化製品ってあるんでけすねぇ…。


冷蔵庫も冷凍庫が本当に大きい奴とか…。
一人暮らしだと…。
アテクシもそうですが、ご飯作るのが「本当面倒クサ!!」で…。
だけど作らない訳にはいかないし…。
コンビニも段々と飽きるし…。
スーパーでも行って、お惣菜もしくはお刺身に(タイムサービス=閉店間際だとかなり安いんでゲスよ。上手くやれば半額以下で買えるでやんす。)と言うパターンとなり…。
時間が有れば肉でもチャッと焼いて…。


アテクシもご飯は炊くんでげす。
今、ホームフリージング用のケース、かなり充実していて…。
冷凍ご飯も、この手のケースに入れるとかなり美味しくて…。
時間のある時に、沢山炊いて冷凍しておくんでげす。
ご飯をラップに二重包んで冷凍するって言う原始的な方法がありやんすが…。
余りお勧めは出来ましぇーん。
↑経験者は語るでやんす。


肉や刺身も柵で安い時に買って…。
ラップに包まず、ホームフリージング用のジッパー付きビニールに入れると不思議と劣化せずそれなりに…。


やはり、生活の知恵で、一人暮らしの方はそうしており…。
需要と供給、ニーズの関係で、冷凍庫のみ大容量で自動製氷機付きの小さな冷蔵庫があるんでげすねぇ…。
今度、冷蔵庫を買い変える時には、そう言う独身で自炊者向けにターゲット絞った冷蔵庫を買おうと思ったアテクシでござんす。

野菜室が小さくても「別に!」なんでげす。
だって、幾ら技術が進歩したと言っても…。
2、3日過ぎると…。
かって野菜だったと言う物体に変わりやすからねぇ…。
例えばでげすが、キャベツ切ってシャキシャキと音がするのはせいぜい2日程度だし…。
それを過ぎたら…でげすしねぇ…。



冷蔵庫の自動製氷機付きは、一人暮らしには外せないでげすねぇ…。
暑い時に冷たいモノを飲みたい時に大活躍しやんすし…。
それ以前に、熱を出した時に案外不思議と効くのが氷枕。
当然、早めに医師の診察を受けてお薬を戴くのが有効なのは当然でけずが…。
アテクシの経験上、高熱の時に氷枕はかなり効きやんすし…。
そんな時に限って氷が無いとか、足りない、もしくは熱でフラフラしているのに氷なんて製氷ケースから割っていられないでげすしねぇ…。
兎にも角にも、氷枕とっとと作って寝たいでげすしねぇ…。



洗濯機も、独身者向けで乾燥機能がギリギリまで付いたそれなりにリーズナブルな設定の物も陳列してあったし…。
やはり6キロ無いと一人暮らしでも辛いでげすねぇ…。
シーツ等を洗う時には…。


先住猫のサクラの末期は排泄介助で…。
アテクシの投薬が失敗すると結果的に粗相となり…。
だもんで、洗える布団を御購入。
5キロ以上の洗濯機で洗濯可とありやんしたが…。
5キロだと、結果的にやはり漬けただけと成り…。
「洗えましぇーん。」となりやんす。



洗濯乾燥機は、6キロからはお値段が2倍上だったし…。
一人暮らしでは、6キロ洗濯で3キロ乾燥がいいでげすかねぇ…。
尤も、昔は6キロ洗濯、6キロ乾燥と言う優れモノの三●電機製の洗濯乾燥機とは存在しやんしたが…。
三●電機は、今、白物家電撤退しゃんしたからねぇ…。


まっ、暫くは上手に一人暮らしを愉しんで満喫しょうと思ったアテクシでござんした。
支離滅裂に拡散しやんすので本日はこれまで。






結果的にパンツ一枚で土下座させられる事になったチャーでやんす。
まさにAB様状態…。
AB様のファンの方、本当にごめんなさい。
だけど…。
ワイドショーを見ていてこれはやりたかったんだもん…。


「何か心が荒廃しているわ〜。」って感じ(>_<)
まっ、暫くは引っ越しに専念するつもりでやんす\(^o^)/


話しを元に戻しやすと…。
レイちゃんは「絶対に許してやんない!プンプン!!」となり…。
結果的に当月分以外に、再来月分まで料理・ケーキ等全て無料にさせられたチャーでやんす。
レイちゃん曰く「罰です!!!」
と言い放ち…。


彼氏を虐めて何でも自分の要求を叶えてくれる打出の小槌にすると…。
結果的に去られてしまいます。

※教訓
彼・旦那等パートナーは何でも叶えてくれる打出の小槌ではありません。
我儘も程々にねん!



では。



チャンチャン