人形劇26

朝、天気が良いので、本日は朝一で洗濯を終えやんした。
そして、白水阿弥陀堂へ行きやんした。

ナビの設定をミスってしまい…。
迷う事、二時間近く…。
途中、ナビの設定ミスに気付き、訂正したらいとも簡単に行けやんした。

私の行った時間は、丁度谷間になっていたらしく…。
ジックリと仏像を見やんして…。
僧侶の方と何時もの如く、ベラベラと向こうが聴いてもいないのに…。
マシンガントークをブッ放し…。
初めは、呆れ気味の僧侶の方は…。
最終的に、ドン引き…。
後で聞いたら、僧侶になって一年目だそうで…。
まっ、或る意味、新人さん…。

仏様も完全に呆れ果てていたかもね…。

本当に、いわきに行く度事、常に白水阿弥陀堂の看板前で迷う事しきり…。
迷わない事はなかったし…。
もしかして、阿弥陀如来が、アテクシに対し呆れ果て、見兼ねて「オメエ、何やってんだ!!一寸、俺ん所来っ。」と呼んだのかしら?
観音菩薩等、菩薩の方は見兼ねると来て下さるけど…。
阿弥陀様は、如来だし…。
呼ぶみたいで…。

僧侶の方と受付のオ姐様曰く「まさに、その通り。」だそうです。
俗に言う、仏縁だそうです。

コチラの素体は、前回同様、キングワルダーJRでやんす。
ドクロキングでやんす。

コチラは、ブー子のガキ二人の下のキー坊でござんす。

まっ、キー坊の方の悪さは強烈…。

ガー坊がキー坊をからかっていたら、ドスのきいた声で、「るせぇな!!。」と怒鳴りつけ、バッチャのオー子さんと母親のブー子は、目を合わせてアングリ…。

父親のレナさんが、寝る時、本を読んでやっていたら「寝むていから、アッチ行ってろよ。」と言う始末…。

歯医者に行けば、「このヤブ医者、痛てぇよ。少しは腕上げろよ。金取ってんだろ!!」と言う始末…。


激怒した歯医者が、母親のブー子に言ったら、さあ大変…。
普通の母親なら大抵は、謝るけど…。
流石は、ブー子「医療機関は慈善事業じゃないのよ。サービス機関なんだからね…。」
と言い放ち、ドクターと大喧嘩…。

尤も、この歯医者、気が荒く、手も早く、泣き叫ぶ子供に往復ビンタをくらわせる事位、朝飯前…。
キー坊も、当然、往復ビンタをくらい。
当然、ブー子の事ですから、「手前、何しやがんでぇ。ざけた事するんじゃねぇ。」と言い、激怒した歯医者は、「シッカリ、ガキ躾とけ、テメエみたいなのが居るから日本は駄目になんだ!!。」とブー子をブン殴り、「余計な御世話だ!!。」とやられたブー子も当然歯医者をブン殴り…。
歯科医院の中は、三つ巴の大立ち回り…。
「二度と来んな!!。」と当然、歯医者さんは言い。
尤も、ブー子の事ですから、シッカリと関係機関、警察、保健所等に、暴力歯医者と届けを出して…。
結果的に、ブー子の事ですから、歯医者に診察代は無料にさせ、挙句に示談金(慰謝料)をシッカリせしめたんでやんす。

傍から見たら、歯医者も歯医者だけど、患者のガキもガキ、そして付添の母親も母親…。
どっちもどっちでごんすね…。




チャンチャン