3926

こちらも古いネタ(^-^;

ウップするのが遅れてしまい…。

思うのは…。

今は独身もそう珍しくないし…。

お一人様用ってあるよねと再認識。

 

ふと思う事が…。

今、LG✖Tの方達が同性婚で色々としていて…。

大方のゲイは、(* ̄- ̄)ふ~んみたい…。

と言うのも…。

大昔からと言うか…。

有名人と言うか著名人で、稲垣✖穂や折口✖夫の時代から養子✖組していたから。

取り立てて裏技と言う訳でもなく…。

某国営放送のドキュメンタリー「クローズアップ✖代」を大昔見ていた時の事。

ゲイのパートナーが急逝し、普段付き合いのない親戚縁者から全て根こそぎ持っていかれて結果、途方に暮れて…。

急逝したパートナーの位牌に線香をあげておりんを鳴らして泣き崩れている方が出ていたのを見て…。

また、葬式の時も末席に追いやられてとか…。

本当にやりきれないなと思ったけど…。

そうならない為にも、長年連れ添っている♂カップルのみならず♀カップルも、養子縁組だけは確実にしているみたい。

周り見てても、長年、10年以上一緒に住んでいるカップルはそうしているし。

有事の際に備えてだから。

アテクシの場合は、もう三回目の成人式。

今更だから…。

もう少し素直に率直に生きていたら…。

どうだったかしらんと思いつつ。

色々とあるものを片付けていこうと思いやんす。

基地外爺さんが逝った後、全く無関係な人が上がり込んできて…。

本当に大変だったし…。

あんな連中に渡すなら、本当に欲しい人にあげた方が良いから。

断捨離のみと思っていやんす。

 

 

チャンチャン