人形劇3828 番外編 七五三

こちらも古いネタでやんす(^-^;

見切りコーナーでゲット(^-^;

感想は…。

「世の中、色々とあんのね…。」

でやんした。

 

昨日、ゾフィーの診療を受けた時の事。

ゾフィーから「湿布と薬居る?」

と言われ…。

「糖尿病あるし、これ以上薬は…。」

と言ったら…。

「大丈夫なら出さなくても…。」

と言いいつつ。

基地外爺さんの話となったら…。

「湿布と薬どうする?」

今、思うと…。

親切ごかし枕営業風俗整形外科の話は知ってるかも。

ゾフィーは一方的に決めつける事は一切しないし、喧嘩両成敗、盗人にも三分の理、最後まで話は聴いてくれるみたい…。

一応、確認の為に聴きたかったのかしら?。

だって…。

おくすり手帳、ゾフィーに見せないとならないし…。

親切ごかし枕営業風俗整形外科の名前は記載されてるし…。

とは言え…。

医✖会のホームページの地区ごとのクリニック一覧表をクリックするとクリニックの詳細な情報出るのだけど…。

口コミ評価も自動的に出るし…。

親切ごかし枕営業風俗整形外科は、予約しか診療しないし…。

患者さんが🚖に載ったり仲間に支えられて這って来ても、予約以外は診療しないと即刻叩き返されるし…。

何時も通院している患者さんにも関わらず…。

その場合は、ゾフィーと北と南に居る整形外科の先生に運び込むみたい。

親切ごかし算盤監視得意の枕営業風俗整形外科医と異なり、ゾフィー達他の整形外科医達三人とも急患は診てくれるから…。

この親切ごかし算盤勘定儲け主義整形外科クリニックに関しては…。

良くって…。

午前中に急患が来て、夕方に診てやる、患者さんが休んでたら邪魔だからどこか行け、また2週間後に予約、患者さんは苦痛の余りのたうち回ったとか等々…。

例えば17時に予約しても、早くとも19時。

最低二時間待ち。

奥さんがナースなので…。

「アンタ、未だ、2時間かかるから処方箋だけにして…。」

と言われてしまい…。

もはやΣ(゚Д゚;エーッ!

懲りたので予約の時は、「処方箋だけ。」と言ったら「診療協力ありがとちゃん。」

処方箋だけでも一時間は待つし…。

30分で処方箋出てきたら、御の字。

リハビリ室のトレーナーの♀の子が、「ウチの先生とゾフィーは、没交渉。付き合いは一切ありません。ウチの先生からゾフィーに紹介状がたま~に出ますけど、ゾフィーからウチに紹介状が来る事は一切ありません。」

本当に対極的な整形外科医みたい…。

お医者さんと言っても色々な方が居るのねと再認識。

 

 

 

さてさてお話の続きでやんす。

本日は、七五三と言う事で番外編でやんす。

 

「歳時記によると『数え年で、男の子は5歳(地方によっては3歳も)、女の子は3歳と7歳に、晴れ着を着て神社・氏神に参拝し、その年まで無事成長したことを感謝し、これから将来の幸福と長寿をお祈りする行事。』だそうよ。」

と言うビー子ちゃん。

 

「七五三と言うと千歳飴。ここの千歳飴はどうかしらん?」

と抜かすビー子ちゃん。

 

「何…。俺の千歳飴(これ以上書けません。お察しください。)」

と言うター坊。

 

チャンチャン